いわき駅到着〜〜


西園寺君が 休んでいた場所じゃないですか!!

43分55秒ごろから




ここから 郡山までは 磐越東線に乗って行きます。




福島出身だけど 磐越東線も初めて




磐越東線は 夏井川渓谷沿いを走ります。







写真より もっと綺麗な渓谷があったんですけど

ガラスの反射と 雑木で なかなか良い写真が撮れず😣



私の実家は タバコ農家だったので 夏になると葉タバコの収穫を 割と小さい頃から手伝うのが習慣で その収穫が一旦終わる お盆の頃

唯一 家族で旅行するのが恒例。

旅行と言っても 日帰りで いわきの方に海水浴とか ハワイアンセンター(現在のスパリゾートハワイアンズ)


小野町から 左の方なんですけど

この夏井川渓谷沿いの 割と細い道 海からの帰り数回走った記憶が。




この線路沿いに


あぶくま洞があるんですよね。



あぶくま洞も とても良いんですけど


☝️ あぶくま洞のそばの ここ


入水鍾乳洞



ここ 名前の通り 鍾乳洞の中を流れてる水の中を歩いて 狭い所は屈んで見学するんですよ😂


子供の頃は、行った事がなくて お姉ちゃんがまだ小さい頃 主人とお姉ちゃん 私の両親で真夏に行ったんですけど

足が冷た過ぎて ちぎれそうになった😂

お姉ちゃんも、まだ 小さかったから 主人が抱っこして 大変だった思い出。




小野新町も 列車で来る事は無かったけど 昔は何度か来たなぁ〜



そして、見慣れた 郡山到着〜





にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村