私は もういい歳だし やりたい事もなるべくやりたいと思ってますが

自分の信念は貫きたい

と、思ってるんですよね。


だから、TikTokは絶対ダウンロードしないし

(なんと、アホな国会議員が TikTokでマイナンバーカードの宣伝すって聞いた時は 耳を疑いましたよ💦この馬鹿な国家議員 恥ずかしい事に神奈川選出なのよね。うちの選挙区では無いけど 申し訳ありません。神奈川県民として謝罪します。)


TikTokの危険性は14分10秒あたりから

中国関連のアプリの危険性は 9分20秒あたりから



ネットしてると、やたらSHEINの広告でるけど

絶対買うか!ボケ!って思ってるし


なんなら、いくらPayPayの還元キャンペーンがすごいから 友人にやれと言われたけど

絶対嫌!ソフバンも使わない。


Amazonは、日本に税金入らないから なるべく楽天使って来たけど

最近 テンセントと提携したので 楽天を使うのもやめようかなと思ってる所。

ぶっちゃけ、いろいろと遅いと思うのだが

まだ、Amazon使った方がまし。


中国はもちろん、香港にだって 中国に組み入れられたから 絶対行きたく無いし

韓国もそう。今の大統領になって、前よりマシになったけど 絶対信用してない。


驚いたのは、私の弟は今は定年で退官したけど 元自衛隊だったので LINEをやってなかったの。

(私も すっかり周りがLINEばかりになって 仕方なく登録したけど、登録したのは 相当後。。)

でもね、ある自衛官の親が なんとHUAWEI使ってると聞いて 腰を抜かしそうになった💦

ヤバいって💦マジで。

例え本人には、なんの機密情報とか無くても ネットワークで繋がってるって事は 先、先に行ったらわからないよね?

香港に仕事とかで行く人は 自分の携帯持って行かないとか 持って行かないように指導されてるとか。

ネットに繋げたら 抜かれるから。

自分は良くても、もしも 知り合いに公務員とかいたなら その先に重要な機密を持ってる人がいるかもしれないから その辺りちゃんと考えてるよね?



自分だけじゃなくて、国全体を危険に晒してるかもしれないって考えた方が良いと思うよ。


私は 出来る限り 未来の子供達がこの日本で日本人として平和に暮らせるように なるべく危険な事はしなくないって事を考えてます。


日本で 未来に生きる人達が ウィグル人やチベットの人達みたない思いをさせたく無いって事で。。



日本は スパイ防止法が 輩が騒いで潰されてしまって そう言うのもガバガバで いくら気をつけてて 完全には無理だとは思うけど

自分達が出来る事くらいは、やろうよって思うんだよね。


で、今回 沖縄に行こうと思ったのは 沖縄だけど沖縄本島ではない。


このニュース記事とは違うかもしれないですけど


沖縄の離島の組長が

有事の際に島民の安全について国に要請したと言うニュースを知って。

石垣島や 与那国島の市長が

島民の奪還作戦の訓練ではなく

もっとそれ以前の安全をと

奪還だと、島が占拠される前提で 囚われてしまった後でしょ?


島民の安全をどう確保するか 真剣に考えて

防衛省に陳情に行ったと言うニュース。


沖縄県民が選んだ 玉城デニー氏に もしもそう言う事があったら どうしたら良いか?と聞いたら

話あって やめてもらう的な アホな発言されて

そりゃ 離島と組長さんたちは 国に訴えるしかないって。

ホントに 沖縄の人は 随分ご立派な知事さん選ばれてますなぁ〜(嫌味)


他人事としか考えてない人々。

これは 自分もそうなってはいけないと考えてはいるんですけど

この間 オスプレイが落ちて 米軍の方がお亡くなりなった痛ましい事故がありましたが


思い返せば オスプレイ導入の時に 反対運動が激しかったですよね。

ニュースをみたら 危ない危ないばかりで。


そんな時に小笠原の町長さんが 国にオスプレイ導入を早めて欲しいと訴えたと言うニュースが。


それは、オスプレイはヘリコプターより スピードが早く もしも 離島で急患が出た時に オスプレイなら もっと助かる命が沢山あるはず。と。


今回の能登大震災にも、自衛隊に災害派遣に行かれましたが 

オスプレイなら 一度に沢山の人員を運べて 尚且つ早い。


つくづく、自分がその立場になってないと そこに住む人の苦しみって 理解しようとしてないなと思いましたよ。

私自身は オスプレイに反対の立場では無かったですが これほど必要としてる人がいるとは 想像してませんでした。


沖縄だって、離島の人達は 尖閣諸島周辺で 生活の糧にしてた漁ができなくなっていると言うのを

理解してますか?


日本にオスプレイが配備されて1番困るのが 中国なんです。

早い速度で 多くの人数を運べるから 台湾にちょっかいを出そうものなら 沖縄から素早く多くの屈強な海兵隊を沢山来るから。

※台湾有事は日本の有事と安倍元首相が言ってたのは 中国共産党は尖閣諸島は台湾に属してると考えていて、尖閣諸島を取る事は国是としている。

尖閣諸島は、紛れもなく 日本の領土であって台湾のものでも ましては中国のものだった時代なんて一度もない。



まあね、沖縄県に限らずなんですよ。
特に うちが住んでる首都圏では どうしようも無い人も沢山いるしね。

実は 本当に本州に住んでると 八重山に住んでる人の事を考えて無いし
なんて酷い事を言うんだ!って キレそうになったんです。

星空ツアーの時に


星空の見学場所に行く道沿いに、最近 作られた陸上自衛隊 石垣駐屯地があったんです。


サムネイル

左側に、最近作られた 自衛隊の基地があります。
まあ、島でも賛否あったんですけど 今度の市長はやり手ですから

そりゃ、市長としては 石垣島の島民の生命と財産を守る義務があるんで 何か有事が起きたときに

沖縄本島からの救援をまつより、やはり そばに自衛隊の方がいてくれた方が 心強いでしょ?


石垣島って、沖縄本島より 台湾に近いし 与那国島なんてホントすぐそば。

中国 台湾が領有権を主張してる 尖閣諸島は石垣島や与那国のちょっと上。北にある。


するとね、

星空ツアーで 一緒になったご夫婦の旦那。


サムネイル
 

そしたら、ここ 1番最初にやられちゃいますねぇ。

😳え???

😩
そう言う事を島の人に言う?💢
まあ、常識の無さと、同じ日本人なのに 全く他人事として捉えてる なんとも情け無い言葉に愕然。

別にここで反論して、空気を悪くするのも嫌だったので 運転してるガイドさんにだけ、聞こえるように。

絶対に、ここに自衛隊の基地があった方が 島民の方にとっては 良い事だと思いますよ。😥

そう言う有事に限らず 災害や緊急を要する病人など もしも民間の飛行機が飛ばない状況でも
日頃から訓練してる 自衛隊の方なら なんとかしてもらえるかもしれない。

家の近くに 警察署と消防署があったら 犯罪に巻き込まれる確率はグッと下がるし 何かあっても対処も早い。

小笠原の町長が早くオスプレイの運用をしてくれと 陳情したのは
島民を守るため。

石垣島だってそうなんだよ。
まして、こうして 観光客を受け入れてる島にとって その人達の安全を担保しなきゃいけないって
責任感からだと思う。



まあ、ぶっちゃけ 市民活動家的なのは 軽蔑しかしてないんですけど
去年の12月に こんなブログを書いてる人がいて
普段 この方のブログは読んで無いですが オススメに出て来たので。



はあ??😳マジで言ってます??


違いますよ!日本が今攻めて来られてないのは、アメリカと同盟を組んでるからですよ!

いや〜 マジで驚きましたよ💦


ウクライナに、なぜロシアが攻めて来たのか?って言ったら

バイデンが、米軍を送るつもりは無いと言ったからでしょ?


ぶっちゃけ、アメリカも一つではない。

大東亜戦争も、共和党は日本を追い詰めるのは得策ではないと言って 民主党のやってる事に反対していた。

フーバー回顧録をみると、よくわかって 平和主義を語ってる民主党の方がヤバいし

その後も アメリカが戦争を起こしてるのは 民主党の時がほとんど。

ブッシュの時は クリントンがその前にやらかしてるんだよね。自分の不倫報道の目眩しに。


アメリカの民主党政権は マジで腹が立ちますよ。

おサヨク様が目の敵にした 安倍元首相は日本を他国からの(中国)尖閣諸島を守る為に 一生懸命戦ってくれたんだから。

てか、安倍さんの訃報を聞いて でかした!とか 国葬反対を唱えてた人は 中国の工作員ですか??


中国は本気で尖閣を取る訓練をしてると 米軍がその情報を掴んで オバマとバイデン(民主党)は 日本に言う必要は無いと突っぱねたが それを暴露した彼は クビになった。

アメリカと同盟を結んでるから 絶対安全とは言えないから やはり 日本人は日本人が助ける準備をしてなきゃいけない。

だからと言って 私は、なんでもディープステートの陰謀を持ち出す人もどうかと思いますけどね。

そもそもの本当のディープステートの意味 たぶんわかってないんだよね💦今 ディープステートがぁ!とか言ってると 頭悪いって言われるからやめた方がいいと思うよ。


実際 思い返してくださいよ。

小笠原諸島に 沢山の中国船団が押し寄せて サンゴを取り尽くして行ったのは

東京都知事が、石原さんから 舛添氏に変わり

意味のない外遊とかしてる時ですよ。

あれ、石原さんが都知事だったら、絶対中国は来ませんでしたよ。


クソ左翼のつまらない放題のせいで、逆恨みで56されてしまった安倍首相が 中国に『見誤るな』と

言ってたり インド太平洋構想を作ったりしたのは

やっぱり 弱いと付け入る隙を与えちゃうんですよ。


ジャイアンに喧嘩売っても勝てないけど、のび太なら絶対勝てるでしょ。それ!



日本国の憲法があるから 攻めて来ないんだ。

は、論理的に破綻してるのわかりませんかね。


日本の刑法で 人の物を盗ったらいけない。人を騙してはいけない。人を56してはいけないってあるのに

なんで 犯罪って無くなってないんですかね?



だいたい、日本の憲法なんて お隣の中国にとってはなんの意味も無いって事わかってます?


南沙諸島を勝手に埋め立てしてて、国際司法裁判所の判決出ても

紙屑だ!と言ってる国ですよ?


ちなみにですが 日本のこの憲法の

『国の交戦権は認めない』の条文のせいで

北朝鮮の拉致被害を奪還する事が出来なくなったのは知ってますか?


小泉内閣で北朝鮮に行った時に 

拉致を認めさせる。(これは、内閣官房だった安倍さんの機転で成功)

    ⇩

きっと、金氏は 自分が関与してるのではなく ならず者が勝手にしたと言うだろと 思ってた

そうしたら 自衛隊の特殊部隊が 潜入奪還作戦を立てようと考えてた。

 ⇩

しかし、意に反して 金氏は

北朝鮮 国として行ったと認めた。


国として行った言われて

交戦権が無いと書かれてる憲法があるので、その作戦は出来なくなった。

 

実は 北朝鮮もそうだけど、中国もロシアも

馬鹿な日本人より 日本の憲法をめちゃくちゃ調べてるの。


だからね、憲法を変えるな!と言ってる人は

馬鹿か あちらの国工作員だよね?って私は思うんだよね。


相手が国だと、日本国民の命を守れない憲法。

この憲法のどこが良いのか わかるように説明してほしいよ。

大概言ってることは アホなので 全部論破しますがね。



沖縄本島ではなく、なぜ 石垣島を選んだのか?
と言うのは
むしろ、沖縄本島の人達から虐げられてる 離島を応援したかったから。
前にね、離島の方が 本島の人は差別してるって
言ってたのを聞いて そりゃ本州に差別されてると言うのも 自分達がしてるから そう思うのかなぁとちょっと思っちゃったんだよね。