😱

マジか💦💦

夜 お風呂に入って 終い湯だったので お風呂掃除して出て来たら なんかお姉ちゃんと 主人がテレビを消して なんか読んでる。

😐確定申告の相談してるのかな??


と、思ってて 2人に任せておいて 寝る前にちょっと片付けしとこう。思ってたら


ぶーテレビ 急に消えた。


それで、説明書とか調べてたみたい。


不安こんなに、ワタワタしてるのに ママしらーーっとしてるんだもん💦


いやいやいや、とりあえず 最初に言えや!😤


説明書をみたら どうやら深刻っぽい。

自分達ではどうにもならんから メーカーに修理に来てもらわないと どうにもならんと。。😑


😔うーん 修理どれくらいかかるかなぁ。。

(期間と金額)


その時に ふと頭をよぎったのは 娘2人が なんと今年厄年真っ只中。

それに加えて主人はやっと今年厄が開けたところ。


ぶっちゃけ、そこまで 厄年とかは気にしてないのですが

電化製品も壊れるとか聞いた事あるしなぁ。。

(おい!めっちゃ気にしてるやないかーい😂)


このテレビの故障からの、修理の話は 後半で。




2月12日 三連休の3日目 この日節分が過ぎて、初めて 家族全員揃ったので

寒川神社‼️



この日は、三連休もあって、たぶん参拝者も多いと思われるので 早朝に。



お正月にも、一般的な初詣と言うのもして来ましたけど


今回はお祓いをしてもらいに来ました。


娘達は厄除けと、主人は厄年が無事に過ごせたので、そのお礼に。

まあ、テレビがぶっ壊れたのは 置いといて 病気も怪我もせず、無事に定年後も 同じ仕事で働けて (それも どちらかと言うと まだ管理よりなので 安全面でもありがたい)


と、受付けをすると、そのようなお礼はないから

八方除にすると良いよと、仰っていただいたので 八方除のお祓いをお願いしました。




うちの近所には、寒川神社の分社があるんですが、ここは 神職さんがいらっしゃらなくて、お祓いとかは 基本的にやられて無いんですよ。


全国の神社にお詣りしてるので、どの神社に行くと良いか?

と聞かれるけど

やっぱり 自分の土地を守ってくれてる神様の所に 足繁く通った方が良いと思いますよ。

と、答えてます。

ぶっちゃけ、私は 神社に行ったから願いが叶うと言うより 神社に行く事によって 自分の意識が変わって 危険な方向に行かないように 悪い方向な行きにくくなる と思ってます。

☝️

自分の気持ちが変わるとしてね

もしも、どんな願いか?と言うの聞いたら

ここにお祀りされてる神様は、昔こう言う事があって 今お祀りされてるから、こう言うふうに お願いすると良いかもね。

と言うのも教えてますけど


それって、神様の予備知識の中で、自分がどうしたら良いか?

って考えるヒントになると思ってるから。


じゃあ、この目標に辿り着くには こう言う事を心がけたら良いのかもなぁ。

と、ちょっと心に留めるだけで、全然結果は変わって来ると思うし。


まあ、私は 神様の声が聴こえるって人は ほとんど信じてませんが

前に 子供で所謂視える聴こえるって言う子が、この神様 何を言ってるか わからない。

(今の日本語ではない。破裂音が多めの 言葉だった)と、聞いて😲あ、この子本物かも!

と思ったんです。


研究で、縄文の頃の言葉は どうもそんな感じだったと聞いた事があって。


よくね、具体的なお願いしないと 願いが叶わないって聞きますけど

その具体的な話しってさ、神様に通じてるか?

って言ったら 多分今の時代と違ってるから

それは、なんじゃ?真顔

になるような気がしてね。


平和を祈るなら。。。


いつも平穏に暮らさせていただきまして、ありがとうございます。

これからも、末永く みんなが心安らかに暮らす事ができますよう お守りください。

と、私なら言うかな〜


まあ、話が通じてたらって事だけど😂



今回 主人の厄祓いのお礼にしても
良くしてもらったら キチンとお礼をする
って言うのは これ 人として当たり前の事で
神社に神様にだからするってのと違うと思うしね。

ちなみに 厄年って、良くない事が起こるって思われてますが役年と言う意味もあって 役が回って来やすいそう言う歳になったと言う事で 良い事も悪い事も起きやすい年齢だと言うことだそうです。

よくね、開運!と言いますけど 運が強いとか
運が付来ますように。は、良い事も悪い事も起こるって事なんだそうですよ。

自分の幸せって まあ、若い頃は そう言う事で自分を強くするのもありだと思うけど、この歳になると 平穏で何にも無い事が
本当に幸せなんだって つくづく思うんだよね。
もちろん、上を見たらきりが無いけど、足るを知る
これだけで どれだけ幸せだと思えるか。
面白い事に 幸せだと思うと なぜか 幸せだと思える事が
どんどん見つかる。



受付をして、待合室で順番を待ちます。

8時からなんですが、もっと早く来られてる方もいて うちらは2回目。



待合室で待ってると


テレビでは、寒川神社の境内で行われた 薪能の映像が。

その中の狂言 野村萬斎さんが映ってた。


野村萬斎さんの狂言の舞台は、前に 海老名市主催の薪能で見させてもらった事があって。


⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️


さて、時間になってお祓いを受けに 拝殿の中へ。


今回も早朝だったけど、かなりの人がお祓いを受けに来てました。


何度も寒川さんでお祓いを受けてますが

コロナ禍で ずっと玉串奉納が中止されてて

久しぶりに 奉納できました。



これにも意味があるのですが、これはそのうち 機会があったら。





屋台も出てて 賑やかでした。



お祓いを受けると




神苑の入園券がいただけるんですが


毎年 お祓いを受けてるので


寒中見舞いや 暑中お見舞いを 送ってくださるんですよ。


その葉書を持っていくと 神苑の入苑券になってるんですよ。



さてさて、テレビの故障の話なんですけど
メーカー保証は 切れてしまってるんですね。


でも、☝️これに入ってて、安心保証で長期保証されている。



メーカーじゃなくて、買ったK's電気に電話をすると この保証で無料で修理してくださるとのこと

😮‍💨

良かった〜〜

それでも、保証部分で無い時は 別途料金はかかるとの事。

全然 それでも大丈夫です!😆


と話をして、本日 メーカーの方が来てくれた。


見てもらって やっぱり本体の故障。

で、結果は。。。なんと

新品に お取り替え‼️‼️😳

これは、修理案件なんだけど、このモデルの部品が無いので 後継モデルに取り替えてもらえた。


ブラボー やっぱり世界のSONY


初めに 電話でどんな状況かと言うのを 言っていたんですけど (電源の所が 赤く点滅してる)

その時点で、想像ついてて

新しいモデルのテレビを 持って来てくれててた。




これも、寒川さんで キチンとお祓い受けたりしてるおかげかな。

神様ありがとうございます〜〜🥹


それから K's電気の方の対応がめちゃくちゃ良かった!


うちは保証類をこうしてまとめてます。


引っ越しする時に、いろいろ家電をいろいろ買い足したりしたんですが いろんな大型家電量販店を廻って K's電気にしたのは

人が良かったから。

欲しいと思ってる家電 どれを選んで良いか迷ってたんだけどK's電気が、1番親身になっていろいろ相談に乗ってくれた。


うちは、家を建てる時の建設会社も 車も 家電も

売ってくれる人が信頼できるかどうかで決めてます。

そもそも、安いとか 値引きがどうのとかは そんなに重要ではない。


つくづく K's電気にして良かった〜🥹




にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村