バイクレンタルして良かった😆


ただ、ちょっと気にしなきゃいけなかったのは

後ろに乗用車が来て 早く抜いてほしくて

左側ギリギリをゆっくり走って いつでも抜いてって感じで走っても

石垣島の車は なかなか追い抜いてくれない💦


私 普段車を運転してるんだけど、原チャリに限らず 自転車でも その後ろを走るのは避けたいと思ってる。

だから、抜いて前に出るか 抜けそうに無いときは

凄く車間を開けます。

だって、もしも 何かで転んだりしたら 轢いちゃう可能性が増えるでしょ?


なかなか抜いてくれなかったから、ストレートの道で もっとスピードを落として 左にウィンカー出して 抜いてくれるように合図して。。。

それでも、しばらく抜いてくれなくて そろそろカーブに近づいて来た時に

いきなり、スレスレで抜いて来た😳ハンドルで見てたら 5センチ位で マジでびっくり。

マジで車運転するなよ😮‍💨

もしかしたら、レンタカーだった可能性あるけど。

普段 運転しないけど 観光地はレンタカー借りてって言う人がいるからね。



原付とか、自転車を追い越しするときは 横に倒れた時に 当たらないように 大きく避けて追い越しするように。もしも、転んでこっちに倒れて来たら跳ねちゃうでしょ?

そんなの 想像したらわかるでしょ?

と、言うか そもそもそんなスレスレで追い抜くとか あり得ないから💢


私も、主人も長年運転してるけど、事故を起こした事は無いし 煽り運転にも合った事がほとんどない。

逆走して来た車にぶつけられた事はあるし、たまに頭おかしい奴もいるけど そう言うのからは すぐに逃げる。

バックミラーやサイドミラーをちょくちょく見てて

後ろから早い車や 大きなオートバイが来たら

必ず 道を譲るし。

ぶっちゃけ、煽られてる車って 意外と自分が危険運転してるのを気がついてない。


まずは、危険だと思う事を回避するって事で

制限速度を守ってるから私は安全運転してると思い込んでる人もいるけど、それよりも 周りの車の流れに合わせて走る事の方が 私は断然大事だと思うんだよね。



と、言うわけで


石垣港に着きました。

この日 もう一つのアクティビティを予約してたんですが

まだそれまでに時間があるので 街をぶらぶらしながら 夕飯を食べて置こうと。

石垣港の駐輪場にバイクを停めて 街をぶらぶら




石垣島って ヨーグルトが貴重で スーパーにヨーグルトが入荷すると あっという間に売れきれちゃうんですよ。

って、昨日のパリピガイドさんが言ってた。




☝️このゲンキクールは、コンビニで買ったけど


ヨーグルトって言われたら ヨーグルト買ってみたいねと。

(ごめんなさい 写真無い💦)

普通のヨーグルトより、柔らかいし みるく感が強かったし 甘さも抑えめ。



プリンや うずまきパンとかも 美味しそうだったけど 食べきれないと困るので 今回はヨーグルトだけ。



ユーグレナモール



ここで、お土産を購入。



このラー油は、前に友人に 美味しいよ!って言われて 買ってみたけど 本当に美味しくて。


今回は 主人の会社の人にこれを購入。

(これだと、荷物も少なく済むんで😂)


あとね、買って良かったなぁと思ったのは



これで、オムライス作ったら 好評でした。



何千円か忘れちゃったけど おまけで黒砂糖もらっちゃいました✌️



夕飯を食べようと 気になってたお店に行こうとしたら

あ!ここ、あやあやさんがオススメの生紅芋タルトの店やん?😆

この日は、流石に買えないから 覚えて置こう!





さて、夕飯を食べるんだけど











にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村