電動キックボードを諦めた私達が 考えたのが


レンタルバイク






フェリーターミナルから 歩いて5分



途中でタクシーの運転手のおじさんが スズメに餌付けしてた!


ニヤリ俺の彼女だよ〜

😂こんなに、いっぱい。ハーレムですか?




レンタサイクルとか 他のレンタルもあるけど

私達は50ccの 原付バイク。

前に鈴秀さんが レンタルバイクで温泉巡りしてるのをみて 良いなぁと思った。


私、昔 原付バリバリ乗ってたので 運転も下手じゃない。 

今は 車も運転してるから バイクがどんな動きしたら 車からみて怖いか すごくわかってるのでね。😂

主人は 今通勤で使ってるし 安全性とかそれは問題無いです。


🛵🛵🛵🛵

前日は 島の南の方を廻らなかったので

石垣島ツーリングしましょう!


次の日も、飛行機の時間まで 少し時間があるし

翌日の朝まで借りる事に。



まずは バンナ公園を目指します。



😆気持ち良いーーー!たのしーー!



バンナ公園




バンナ岳の中腹にある公園で





綺麗なお花が見れたり 展望台からは

石垣の海が見えてとても景色が良い!



借りれた 原付は 新型のタクト


めちゃくちゃ乗りやすい。

車体が昔のスクーターに比べたら 重いんだけど

その分安定感があって良かった。




さてさて、この後は 地図アプリでみてて


ここに行こう!


この道 地図でカーブが続いてるって事は


😂はい、急勾配!

これ、電動キックボードだったら 登れなかったね。


反対車線から 対向車が来るかもしれないので

ブラインドカーブの時は特に 左側の端を走って行く。





到着〜




にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村