こんばんは!

今回もお読みくださり、ありがとうございます😊



夕飯を食べて そろそろ予約してたツアーの集合時間。


予約してたのは


天然プラネタリウム&亜熱帯ジャングルツアー
(7,900円4,800円ってなってたけど、たぶん普段から この値段だと思う)

せっかくなら、星空見たいじゃん?

って予約したんですけど。。。


☁️

曇ってますがな💦


ネット予約したら 電話が来て


サムネイル

中止の場合は、お電話差し上げます

と言われたけど、電話が来なかったから 決行みたい。


集合場所に行ったら 同じツアーっぽいお姉ちゃん二人(綺麗系ではない  ちょっとキチンと躾されてない感じで嫌な予感しかない)


どうなのかなぁ〜 不安な面持ちで待ってると

ハイエース 2台到着。

で、いかにも

パリピの兄ちゃん登場!


😅うわ💦苦手なタイプかも〜〜〜💦


車の中には、もう一組いて あともう一組カップルが遅れて来た。

お父さん遅れて すみません!

まあ、この男の子は まともそう。


4組8人。私ら以外は どうも大阪から来てるらしい。

(大阪にも何人か友達いて、良い人だけど、今回はちょっと苦手なタイプばかりで)


アセアセ😥私ら場違い??


後でわかったけど 他の3組は ここの会社のツアー昼間も使ってたみたい。

だからって 仲が良さそうではなく 各々。




乗り込んで出発!


案内してくれる兄ちゃんが いろいろ説明。


この日は 曇ってるので 星空ツアーでは無く 亜熱帯ジャングルツアーになります。


😱マジか〜〜〜

長靴履かされてるしww

(水の中に入るのか?と思ったら ハブ避けらしい)

😅冬はそんなに出ないらしいけど、ハブの歯こんな長靴突き通しちゃうんでじゃね??


それに、遅れて来たカップルのお姉ちゃん方 めちゃくちゃうるさいんだけど💦

顔は可愛いんだけどね💦


こんな感じで、丸が付いてる所が ツアーの目的地。


ガイドのお兄ちゃんが言うには この辺りは

街の光も見えないので 星空が綺麗に見える。

(この日は 無し!)

電波も無くて 携帯も繋がらない奥地です。

とのこと。


😅(昼間 私ら来てますけどね)




到着〜〜

真っ暗な中 ハイエースを降りて 1人一本小さな懐中電灯をもらって いざ出発!





😂うっひゃーーー この獣道降りて行くの??


降りるのは 大丈夫なんだけど 後でここ登って来るんだよね??😅


下に到着!


でも マジですごい!

石灰岩の岩は、大昔サンゴ礁だった。




うちのお猿さんは めちゃくちゃ楽しんでます😂



石灰岩だから 溶けて鍾乳石っぽくなってる



この実は 料理に使えるんだってよ。


このジャングルツアーの最大限の目的は

ヤシガニを見つける事!


なかなか見つからなくてね😂


その代わりに


透明なカニとか


島フクロウがいた。



やっぱり星空は見えず


最後の最後に 洞窟みたいな所に行ったら




いました!



小さめでしたけどね😂






にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村