この日、主人も娘達もお休み。


午前中 次女がちょっと出かけてて 昼頃帰ってきたら

ニコ行きたい所あるんだけど、みんなで行かないか?


娘達も い〜よ〜〜と言うので 🚙に乗り込み出発!💨


道が混んでたけど 着きました。



里山。。

じゃなくて


誰かの家の お庭

でもなく



葉山にある 



手打ちそば 和か菜



杉山神社にお詣り。



⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️

順番が来て 入店‼️‼️


残念ながら 3色蕎麦は売れきれで




せいろそば        さらしな(柚子切り)

海老天ぶっかけ      そばがき


どれも美味しかったんですけど、柚子切りは特に柚子の香りが良かったね〜〜




食べ終わって ちょっと地元のものを買いに





JAよこすか葉山 農産物直売所すかなごっそで、野菜やお魚を買って 戻ります。


🚙💨



立石公園に寄ろうと思ったけど 駐車場待ちの車が並んでたので そのまま通り越して




ここは、昔 オバケをみちゃったのは🤫

今は 綺麗なマンション建ってるけど、学校だったよなぁ。


🚙💨

せっかくなので お茶でもしようと



こちらは 日影茶屋の系列のお店



葉山マリーナのそば



海沿いのテラス席で



カスタードプランとホットレモネード

ペカンナッツのキャラメリーゼ


バスクチーズケーキに

洋梨のタルト


どれも美味しかったyo


外の景色も最高でしょ??🤭

🚙💨





海沿いを走って帰りました〜





にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村