次女にどこのお店が良いか聞いたら⇩ここに



サムネイル

ゲソの踊り食いって 気になる〜

と、向かったのですが 着いたらこの日は本日休業の文字😅


じゃあ 近くの⇩ここに

ここ、るるぶにも載ってた。




注文したのは いか活き造り定食と 呼子荒磯定食




この日のイカは アオリイカ

秋口から 冬場はこのイカが撮れるようで

切り方でわかるように、割と柔らかめのイカ


☝️このケンサキイカは もっとコリコリしてるので細く切ってある


どちらかと言うと こっちを期待してたけど

それでも、やっぱり新鮮だから

普段食べてるイカ刺しとは 比べものにならない




お刺身を食べ終わる頃 ゲソと耳とか残ったものを持って行ってくれて


天ぷらにしてもらえます。

これが、むしろアオリイカだったから 柔らかくて美味しい😋


とっても美味しいだけど、活き造り定食を二人前頼まないで 片方を普通のお刺身定食にして良かったです。

店内に入ったら 他のお客さんのテーブルの上に

この天ぷらが 山盛り😂

食べきれないよ😂


河太郎には、さばのお刺身もあって 次女はそれも食べてみたいと思ってたんだけど(私は食べさせたくて)この日は、売れ切れの文字。

でも、普通のお刺身も美味しかったよ。


あと、なんと言っても ここのお店 ご飯がめちゃくちゃ美味しい‼️


サムネイル

お米は なんて言う銘柄なんだろう?

と、2人で話をしてたくらい。


聞いて来たのかって?😅忙しそうだし 迷惑かなって聞きませんでした😅



この河太郎 博多でもお店があって たまたまそこを後から通りがかったんだけど

海を見ながら食べれたし ドライブも楽しかったし。



お店の前から 呼子大橋が見えます。


あ!忘れてた💦

秀吉がここに来てたんだなって思った話。




実は定食に付いてる味噌汁が赤だしだった。って事なんですけどね😂

九州って、麦味噌のイメージだったから 赤だしが出て来てびっくりしたのよね。


追加 昨日 佐賀県にお住まいのムネさんから

めちゃくちゃ良い情報いただきました!😆



😅ムネさん もっと早く教えてよぉ😂


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村