大河ドラマ館に行く前に 浜松城の隣の日本庭園を散策



 

ちなみに 浜松城 ちょっと小さく感じますが
復元される時に 資金のなどの都合から
かなり小さく作られてるそうです。



紅葉が見事!

つくづく日本って広いなぁと思いましたよ。😂

先週行った 青森は雪景色でしたからね。







あったかいし、気持ち良い散歩。


この滝がある池に着いて

お水が澄んでて綺麗だね〜〜 なんて言ってたら


お洒落なシュッとしてお洒落な おじ様に

👨‍🦳ちょっと こっちに来てご覧。

と、言われて 😯へ??あ、はい。


👨‍🦳ここに立って ほらほら、あっちを見てご覧。




滝の水飛沫で 虹が出来てる😳


😆わあ!綺麗‼️

ニコニコ目がハート私も見たーい!


三人でワーワーキャーキャー😂


ダンディなおじ様 週に2.3回ここに来て 

👨‍🦳女性にだけ 教えてるんだよ 笑

と、面白い冗談を加えながら 

ここは 昔は動物園だったんだよとか いろんな事を教えてくださって。

👨‍🦳この辺りをぐるっと散歩して、ここでカワセミ見れたら 宝くじ買うんだよ。

とかね、そんな話も。


カワセミ 綺麗なお水だから いるんだろうなぁ〜。

この間、三峯神社に行った時に 道の駅あしがくぼで 見たなぁ。


このおじ様、めっちゃ 昔からおモテになったんだろうなぁ😂

たまに こうした世話好きなおじさんから 話しかけられるけど たいがいは 娘達にってのが多い。そりゃそうよ、若くて可愛い子の方が 良いに決まってるし😂

ただ、このおじ様 私に初めに声をかけて 娘達が私達もみたーい!と、言ったら ダメダメ〜ってチョケたのね。

こうなると むしろ警戒心溶けて 楽しくみんなで話せるよね。

このおじ様 わかってるわ〜〜 たぶん 仕事されて来た時も部下の女性にも人気だったと思う。


格好も 薄手のダウンにお洒落なマフラーがアクセントで スマートでお洒落!

私は つい Yasushi兄さんとか あやあやさんとか ドナさんを思い浮かべました。

お会いした事ないんですけど、勝手に想像して😂




おじ様にこの公園の話とかいろいろ教えてもらってから、お別れして この門を出ると



城址公園の方へ




歩いてると 次女が

ニコニコあ!リスがいた!!


知らんぷり😦え?どこどこ???



わかります??


めっちゃ早くて なかなか見つからなかったけど

次女すげーーって 笑いました😂







にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村