こんばんは〜

今回のシリーズも、お付き合いいただきましてありがとうございます😊



我が家で流行ってるもの。

ガシャぽん 娘達が好きなんですけど


その中でも

これ!



可愛いでしょ〜❤️

小さいけど、ちゃんと中も同じ!

他のも欲しいんですが、他持ってるよ!って方いらっしゃいますかね?

ガシャぽんは、期間によって違う種類が出るんでね〜〜


こんなに違うの🤭



地球の歩き方 昔からあったけど 一次売り上げが9割減になってしまったのを

やり手の編集長が立て直して 大人気に。


一次 日本版は なかなか手に入らなくなってましたよ。

この日本版は、行った所をチェックして欲しいと作ったそうで

細かい穴場的な所は出てないけど、むしろ ここは押さえておきたい場所が載ってるから 良い参考書になってます。




 
1日目まとめ


戸塚〜東京 東海道線

東京〜秋田 秋田新幹線こまち

秋田〜青森 リゾートしらかみ




 

2日目まとめ






青森〜北上 東北新幹線

北上〜一ノ関 東北本線

中尊寺〜仙台 高速バス





 

3日目まとめ





仙台〜一ノ関 東北新幹線

一ノ関〜気仙沼 大船渡線(ドラゴンレールライン)

気仙沼〜前谷地 BTR

前谷地〜石巻  石巻線

石巻〜仙台   仙石線



仙台〜大宮 東北新幹線

大宮〜長野 長野新幹線

長野〜篠ノ井〜上田 リゾート軽井沢

上田〜小諸 しなの鉄道

小諸〜小淵沢

小淵沢〜新宿 特急あずさ

新宿〜藤沢 ロマンスカー



私 特にホテルや食事に なるべく料金をかけないで旅してるので 昔から何が1番お金がかかるか?って言ったら
交通費だったりするのよね。

その点 フリーパスだと交通費を考えなくて済むから とてもありがたい!

大人の休日倶楽部パス そこまで使う事が無いだろうと思ってたけど
めっちゃ使わせてもらってます😂

年齢制限あって、若い人には無縁だと思うけど
歳を取るのも悪く無い!と思えますよ🤭


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村