小諸から乗るのは こちら



HIGH RAIL 1375





全国のJRの駅の中で 1番標高の高い野辺山駅を通る小海線を走る観光列車。



実は 去年の大人の休日倶楽部パスの旅の時に

切符を取ろうとしたら ギリギリだったので 予約出来なかった。


ので、早めに予約しました。

実は 海里も予約しようとしたら 大人の休日倶楽部パス発売の時に窓口に行ったら 既に満席でした。






座席は 窓側を向いた 座席を




記念撮影をアテンダントのお姉さんが撮ってくれます。



2号車の後ろには ギャラリーがあり




天空に1番近い列車がコンセプトなので 星空の映像が映し出されてますよ。

天文の本もある。




JR佐久平は、新幹線の停車駅なので ここで沢山の人が乗って来ましたよ!



駅員さんが お見送りしてくれます。







野辺山駅でしばし停車


赤岳あたりは 雲がかかってて たぶん雪だろうなぁ〜


😅正直、雪の秋田、青森から 岩手〜仙台と周ってきたけど、ここが1番寒かった💦


寒くてね、販売カウンターに行って ホットコーヒー買って来る!って買って来たのが





スゴイカタイアイス


コラコラコラ💦なんでアイスクリームなのよ💦

ホットコーヒー無いんですよ💦アイスコーヒーのみ💦

😭いや〜〜 ホットコーヒーにしてよ〜〜

アイスコーヒーはキツイって💦


と、言うのがわかってて、野辺山駅前で 缶コーヒーのホット買っておいたんですけどね😂





野辺山の天文台のパラボラアンテナ📡





清里駅からは



富士山が見えてて


もうすぐ終点小淵沢駅に着く頃にも 富士山が綺麗に見えました。





小淵沢駅到着です〜





にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村