大人の休日倶楽部パス 3日目朝☀️


本日は ガッツリ乗り鉄です。



まずは、朝ごはんを ホテルの近くのベローチェで




まずは 東北新幹線に乗ります。



昨日 バスで通った 一ノ関駅まで







さて、ここから


大船渡線(ドラゴンレールライン)



一ノ関から気仙沼を繋ぐ路線


並んで乗車


この後 どんどん乗客が増えて 席もいっぱいだし

立ってる人もいらっしゃる。

主人の隣にも 私の隣にも。


主人の隣の女性は、やっぱり大人の休日倶楽部パスで乗り鉄してる模様。🤭

1人旅をしてる女性が増えたよね〜



北上川沿いを走る。


途中 猊鼻渓駅で沢山のお客さんが降りた。



残念ながら、猊鼻渓の景色は 列車の中からは見えない。


携帯の地図アプリで どこを走ってるか見ていると、


😳えー本当に?

調べてみたら


ご本人が建てた石碑だそうで😂

現在は リハビリ専門医として奈良県立医大付属病院で勤務されてるそうです。

良かった 良かった😂





ポケモントレインが走ってる 大船渡線には

ポケモンもオブジェなど、子供も喜びそう。




気仙沼駅到着〜〜




にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村