出雲市駅に戻って来て ちょうどお昼だったので


初めて一人旅に来た時に、地元の方に教えていただいた 献上そばの 羽根屋


普段は 伝承館の方に行くのですが 出雲市駅前店があるので行ってみると


長蛇の列www

😅ですよね〜〜〜


実は、前日 夕方スーパーおきで帰って来た時

営業時間に間に合ったので 行ってみたけど

売れ切れだった。


並ぶのもなぁ〜 と思って 出雲市駅に



一畑電車に乗って 松江に行こう!




車内には、しまねっこ。




宍道湖のそばを通る 景色がいい路線。





松江しんじ湖温泉温泉


駅前に足湯がある。


ここから



ぐるっと松江レイクラインバスに乗ります。




可愛い車内に

外に 松江城が見える



松江駅到着


松江駅に行くなら 断然 JRで行った方が早いんですけどね😂



ここは、景色が良い列車やバスに乗りたかった。

山陰本線は 大阪からの往復も乗ってますしね。



シャミネのドトールは 松江に来たら 必ず寄ってるなぁ😂


ドトールで 一人作戦会議。


宍道湖と言えば 有数の夕陽の絶景スポット


この夕陽を見るのに考えたのが



ぐるっと松江レイクラインの 夕陽鑑賞便‼️‼️


このバスの時間まで 時間があるから 

八重垣神社に行ってこようかと思ったけど。。

バスで往復を考えたんだけど、いい感じのバスも無く 間に合わないかなぁ。。。



ところで、そもそも 今日は夕陽は綺麗に見えるのか??


さっき 宍道湖は晴れてはいたけど 雲も結構あったからなぁ。。

で、このサイトをみたら。。。


夕日指数 40%

びみょーーーーーーー😓


ちょっと、他の選択肢を考えよう。。。


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村