イベントバナー

 

外宮



内宮



「この神風が吹く伊勢の地は、常世の波が幾重にも打ち寄せる国である。大和に近く、可怜し国(豊かな国)である。この国にいようと思う」


天照大神の鎮座地を探していた 倭姫に 天照大神のご神託があった 伊勢。


伊勢の森は 冬でも緑が青々として そうだよね〜と納得してしまう。




神宮で 新年のご挨拶。


日本が日本であるために、万世一系で繋がっている天皇様 天皇家が幾久しく続きますように。


日本が アジアの中で植民地にされる事もなく そしてきちんとした民主主義国家になれたのは、天皇陛下のおかげなんですよ。(は?どう言うこと?と言うのは 長くなるから割愛)

女系天皇とか女系宮家は ダメなんです。

愛子様天皇待望論はありますが、もちろん 日本の歴史なども大変勉強されてて 私も愛子様が天皇になられるのは良いとは思いますが

そうなると、愛子様はご結婚出来なくなるとか お子様をもうけることが出来なくなる。

(これを言ったら 食ってかかられた経験あるけど、あのさ 愛国者を自称してるなら、歴史勉強しろ)

今の時代 そうはならないだろうと言う意見もあるとは思うけど あれだけ 国の勉強なさってる愛子さまだよ?

それが系統を途切れさせると言うのを、ぎゃーぎゃー騒いでる人より やっっぽどご存知だと思うので そうなさると思うよ。

いろいろ言われてる秋篠宮家だが、流石に真子さんのご結婚の時に キチンと躾をしないとこうなるんだなと 反面教師になりました。

しかし、だからって秋篠宮様が天皇になるのは反対とか言うのも間違ってると思うんだよね。

天皇陛下は民主主義で多数決で決めちゃだめ!

言うたらね 歴代天皇でも はぁぁぁぉって言う天皇もおられたよ。

それでも 国が滅びず日本でいれたのは、周りで支えてる宮家や 為政者が頑張って来たから。

だから、そうあるべきだと思うんだよね。

国会議員を選ぶって 日本国民の責任だね。



日本大好き!日本人に生まれて良かった!
なんて、私が若い頃言ったら、右翼だとかバカだと言われてたけど 今はいいね〜〜
たまにネトウヨと揶揄されるけど、むしろそう言う事を言ってる人って 日本の歴史も地政学もわかってなくて草生える



お祓い町を歩いて 次にお参りに行く神社へ


猿田彦神社


猿田彦大神は、我が家の土地を鎮めてくださってる

神様なので 

新年のご挨拶と 守ってくださってるお礼を。





今回 火打石を分けていただきましたよ〜〜