おはようございます😃
本日もお読みくださりありがとうございます😊

今日から また1日2回投稿させていただきます。
気が向いたら 読んでいただけると嬉しいです❤️




うちの主人も、旅行大好きなんだけど、1人旅も1人ドライブも 絶対しません。

と、言うのも 旅行に行く時の着替えや持ち物なども含めて準備は全て私。
普段からそうだけど 何にもしません😑

ただね、やっぱり主人は運転が上手い。
峠道大好きなんだけど カーブも三つ以上前を見てるし
バックミラーも良くみてて
早いバイクが来たらり、横断歩道で待ってる人がいると
見逃さないで スッと譲ったり 対向車の運転手がイマイチで離合が難しそうなら 結構バックしてあげて行かせてあげれたり 私も主人にさんざん仕込まれたけど やっぱり敵わないなぁと。

ドライブ大好きな主人 この日のドライブめちゃくちゃ楽しかった模様。



さて、今夜の宿は 知床斜里駅近くなので 知床峠からは





この観光バスと同じルートなので、そこを見学しながら。



まずは三段滝



水が 三段に流れ落ちて来ます。


これを見学した後は また先に進んで








オシンコシンの滝



主人、滝大好き芸人なもんで大はしゃぎ‼️😂



オシンコシンの滝を見学してると、一組のカップルが 動画とったりしてたんだけど

私達が戻って 次に行こうとしてたら そのカップルも車に乗り込み うちより先に駐車場を出て行った。


彼女の方が運転して。


それを見てた主人。ボソっと

ねーおねえちゃん、頼むよ〜〜


と、主人がなぜ言ったのか?と言うと その2人

わNo. つまりレンタカーだったのね。


で、運転してるのが女性でしょ?

こりゃ、絶対に遅いだろうなと思ってたわけ。


ですがぁ

主人の予想は 大外れで お姉ちゃんいい感じで

ぐんぐん進んでいく😂

下手すれば 置いて行かれるくらい😂



😅あ!前に遅い軽トラいるから お姉ちゃんの勢いもここまでかなぁ〜


なーんて思ってたら 躊躇なく

追い越して行った🤣


いや〜 マジか〜 すげえなあのお姉ちゃん!


ゲラゲラあのお姉ちゃん、運転上手いなぁ

🤣ホントだね〜〜

ラインどりが上手いのね。ラインどりが下手くそで危ない運転してる人多いんだよね💦

ブラインドカーブで センターラインギリギリとか たまにセンターラインを割って走ってる車いるけど 怖いなぁって思う。



なんて話をしながら 目的地に行く交差点を曲がろうとしたら 前のカップルも同じ所を曲がる


🤣あ!同じ所に行くんだ!



はい。天に続く道!


先に着いてた カップルがまず写真や動画撮影。


爆笑お先にありがとうございました〜


で、私達の撮影の番



奥側見えるかな?そろそろ、車がヘッドライトを着ける時間なので 遠くにその車のライトが見えて綺麗!





主人も ここに来たかったと行ってたから 嬉しそう😁


写真を撮り終えて 駐車場であのカップルが 私達越しにまだ撮影してたんだけど


😊おねえさん、運転上手ね〜

うちの主人が、お姉ちゃん運転上手いなぁと言いながら着いて来たのよ


なんて話かけたら、嬉しそうに

泣き笑いありがとうございます〜


福井から来たお二人 ちょっと話をして今日は

斜里町に泊まるとのこと。

😁もしかしたら、一緒かもね〜〜


と、言って分かれました。


途中まで後ろを走ってたけど、途中でこちらが道を外れたので この日は別の所に宿をとられたみたいでした。