おはようございます😃






良い景色でしょう〜〜😆


乗り鉄も好きだけど、ドライブ楽しいわ〜〜




行きは 高速道路だったけど、帰りは一般道を走ってます。


そして着いたのが


小樽〜〜〜


前回の一人旅で来てましたが 主人も小樽運河を見たいと言うので ここに❤️









街をぶらぶら。



夕張メロン(1,000円)と、富良野メロン(600円)を食べ比べ!

熟し方の違いかもしれないけど、夕張メロンの方が爽やか!



小樽は 相変わらず観光客多いね〜😅

特に 外国人(c k人)


実はここで、主人がブチギレる。。。

と、言うのも トイレから出て建物から出ようとしたら

カップルとぶつかりそうになったみたい。


まあ、それはお互い様なんだけど そのバカップル

歩きタバコでやんの💢

私達夫婦も タバコ飲みだから タバコを吸うのはね別に合法なんだし構わないけど

歩きタバコは無いでしょ?


実は今回の旅で、主人が

イラッチッ ホント最低だよ💢

と言ったのが、これで2回目。


最初は、新千歳空港の喫煙所で。

アホな若い女が タバコを吸ってたんだけど

なんと、灰を灰皿じゃなくて 床に落としてた💢


イラッアイツ 自分のカバンを避けて 清掃してある綺麗な床に灰を落としてやがる💢


こんなだから、喫煙者がどんどん肩身が狭くなっちゃうんだけどさぁ

この2組 外国人💢空港は、中国人で 小樽は韓国人。

マジで日本に来ないでほしい😣


北海道を旅してて、あんまり外国人が来そうに無い所では こう言うストレスが無いんだけど

外国人観光客が多いところは、もう来たくないなぁと思ってしまうほど マナーが悪い外国人がいっぱい😓

インバウンド インバウンドって言ってるけど

長い目でみたら、絶対 マイナスだと思うよ。。


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


😮‍💨😮‍💨😮‍💨


さてさて、この日のレンタカーは 19時までに返さなきゃいけないし

駅レンタカーの閉店時間は 19時なので気をつけください

と、念を押されてたので 道が混んでると困るし

そろそろ札幌に戻りましょうかね〜〜






レンタカーは こんな感じで走りました!



ちなみに 昨日は イノシシばあさん連れて小樽に来てます。