琴平で途中下車。


金刀比羅宮に行ってこようかなぁと思ってたけど

やっぱり 天気も良くないし 今回は断念。


😅まだ、ブログには金刀比羅宮参拝者を一度も書いて無いけど 一人旅の時と主人と二人で旅した時に

参拝してるのよね。

どうしても、鉄道旅だと 時間に追われてるので

行けない所も多い。

前回、前々回とも 車旅。



普通列車で 多度津まで来たら


サンポート 南風リレー号に乗り換えて

画像はお借りしたもの。

この列車 かなり混んでて 写真は撮って無いです。


高松到着〜〜


帰りの予約時間までは まだ結構時間があるので

どうしようかなぁ〜〜と考えてたけど

結局 高松駅周辺をぶらぶら。

😅フェリーで小豆島に行こうかとも思ってたけど 時間的にどうかなぁ。

晴れてるじゃん!😂




ぶらぶら散策して、

🤔そう言えば お昼も軽ーくしか食べてなかったから 何か食べよう





瀬戸の祭り寿し で3皿😅

それでも、お店の方がとても親切でした😁


この後 デパート商品券があったので


三越でちょっとお買い物。


主人に財布を買ったのと あと大好きな

小豆島の素麺を購入!

素麺の中で 小豆島産が今のところ 一番好きだし

家族にも大好評!


島の光は たまーに こっちでも見つけれるけど

あったら必ず買っちゃう😆




で、半生そうめん!

😆これ!バカウマ‼️‼️


今月、娘達が小豆島に旅行に行くって言うから 絶対に買ってきて!と頼んである😆


🤭そう言えば 黄和田さんにおすすめしたら 小豆島の素麺を食べて 素麺の世界観が変わったと仰ってたなぁ。。




高松シンボルタワーに登ってみる。



🥹めっちゃ綺麗〜〜〜


わぶんさーん!良い所にお住まいですなぁ〜〜😆