おはようございます😃
 本日もお読みくださり ありがとうございます😊

父の七回忌の為に 実家に帰っております。

コメントのお返事や 訪問が遅れてしまいますのを お許しください。


道の駅 阿蘇


売店で 買い物して外に出ると

ますます 車が増えて。


どう言う事かと言うと

車中泊する人が 沢山!😅

同じことを 考えてる人が 多いんだなぁ〜〜



ただ、ここの道の駅は 前日 前々日とは

かなり 雰囲気が違う。

車中泊のガチ勢が多い!


キャンピングカーは 何台かいたけど

一人旅で 自分の車をカスタマイズしたプロっぽい人が多い!

実はキャンピングカーで車中泊してる人って

意外と 車の中で完結しちゃうから 外で椅子を出したりって人は あんまり居ないんだけど


軽自動車を自分で改造してる人達って 情報交換的なまあ、ある意味自慢大会?的なね💦

事をしてる人も多いし これから何かクッキングでもしようなかぁ的な人もいるわけで。。

☝️これが元で 車中泊禁止になってる道の駅も ある。


私達夫婦みたいに、ただ 寝るだけ!なのに

キャンピングカーで来てると いろいろと面倒かなぁと😅

(ぶっちゃけ 軽キャンピングカーで走ってると

声をかけられる事が多いです。)


指宿での苦い思いをしたので😅

結局 あのおじさんは、軽でもキャンピングカーで来てる私らに 車中泊でマウント取りたかったんだよね。


苦い思い出

おじさん、ムキにならなくても 私達は下だから安心してよ。


阿蘇だと、夜も涼しいし 車中泊の方が良かったかなぁ〜と一瞬思ったけど、ホテル泊にして良かった😅



おじさん達の 自慢大会を尻目に 私達は

ホテルに向かいます。



チェックインして、部屋に荷物を置いて

夕食を食べに行こう!

(急遽 取ったので もちろん素泊まり)


フロントで、近くで食事が出来る所を聞くと

地図を見せてくれて いくつか教えてもらった中で

オススメを聴くと ここが良いですよ〜と。


行ってみたらお休みじゃんww😂

居酒屋とかも 教えてもらったんだけど どうもやってるのかやってないのか わからない感じで。。


仕方がないから ネット検索して また阿蘇駅の方まで行くしか無いかなぁ。。


ここに行ってみよう!


8.2km。往復16kmは 軽キャンピングカーで来てたら 距離を節約したいから 絶対行かないでコンビニにしてたかもね😅



和み食堂。

名前だけみると、近くのお母さんとかがやってる店っぽいでしょ??



店構え

😅え?ちょっと 思ってたのと違う。



店内はこんな感じ。


今どきっぽい お兄ちゃんが とても愛想良く接客。

😅ますます 予想外😂


主人は 赤牛の溶岩焼き


わさびで いただきます!

脂が多いから わさびは多めに付けて!

これに、鰹節を追加して ご飯に乗っけて わさび醤油で

伊豆 わさび丼みたいに食べれる😋



私は チキン南蛮。

柔らかくて 美味しかった〜〜〜😋



ちょうさんも オススメしてくれた あか牛は

家族旅行でも食べれたけど 名物主人に食べさせられて良かった😆

ごめんよ、私が お肉が苦手でして💦