おはようございます😃
本日もお読みくださり ありがとうございます😊
いつも いいね!コメントをありがとうございます。


本日は 日帰りドライブネタです。
行きに道志道を通るのはテッパン

さて、今回は


☝️この前半に書いてた 富士山スカイライン

富士山スカイランは、私もすっかり忘れてた たぶん30年くらい前に行ったきりで 

その時の 富士山スカイランが めちゃくちゃ綺麗だったんですが


その4月に行った時と 5月に行った時の話を同時並行で

ちょっと、こう言う企画も試してみようかなと。。😅






🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙


まずは、4月は 西湘バイパス(海の景色がめちゃくちゃ良い!)
5月は 東名高速で。


大井松田インター近くになると、真正面に富士山

これは、5月の写真



御殿場インターを降りて 北上


4月に来た時は まだここまで葉っぱも多く無かったけど 1ヶ月で緑のトンネルが出来てた。


森の駅 富士山(水ヶ塚公園)

から見た富士山


この写真は4月

5月は ここに寄らず。


🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

4月は まだ通行止めだった 新五号目までの道が5月には開通してたので 登ってみる





新五号目到着〜



奥は駿河湾



あの高い部分が富士山で一番高い剣ヶ峰


🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙




富士山スカイランを 富士宮方面を降ります。


降りた所に


富士山桜の園





4月18日に行った時は まだ桜が咲いていて

車で走って来たら びっくりあっ!と目を引いたんですが

5月に行った時は そこがどこだったか わからなくなるくらい😅


この後 有名なお蕎麦屋に向かいます〜


つづく