おこんばんは!
今回もお読みくださいまして、ありがとうございます😁



本日 3日目。

今日から 九州編


本州編はこちら☝️


この日から 九州地方は雨の予報。
テレビを見てたら 博多の辺りはすでに雨が落ちて来た模様☔️

😤雨が降る前に、駅まで行ってしまおう!


時刻は 6:45


しばらく待って中津行き



昨日の段階では、西の博多方面に向かおうと思ってたけど 雨具もレーダーと睨めっこして

雨から逃げよう!と。

😅まあ、結局 降られちゃうんだけどね😂



ロングシートは、通勤の方でいっぱい。

😆お勤めご苦労様です!





九州も、まだ桜が咲いています。



中津駅〜〜



駅前には、福沢諭吉様!


さて 次の列車が来たので乗り込みます〜


なんか 赤と白で可愛いのよね😂



うーん またロングシートかぁ〜〜〜



でも この窓⁉️  



外の景色が どーんと見れて すごいよね〜😆





この辺りは すっかり雨よ💦

桜も 雨と風に 散っちゃうだろうねぇ〜〜






大分到着〜〜



おんせん県。

😅要潤さん お邪魔します。

要潤さんは、うどん県って えとさんに教えてもらって

あ!!そうか!!😓

私ゃ この時 うどん県と温泉県 すっかり混同してて 要潤さんの顔が浮かんでたわ😅

要潤さんも、混乱するわね



トイレとかも お洒落⁉️



駅前には 大友宗麟の銅像。


ちょっと時間があったから アミュプラザの

ドトールコーヒーに入ったら

店員のお姉様お二人が

😆めっちゃ気持ち良い挨拶してくれた!

普段 スタバよりドトール派だけど こんなに素敵な店員さんは、初めてだったわ!






大分に着いたのが、11時ごろ

小倉を出発して、だいたい4時間なんだけど

特急なら、1時間20分なんだよね〜😂

やっぱり 特急ってすごいね〜