おはようございます😃
本日もお読みくださり ありがとうございます😊
いつも いいね!コメント とてもありがたいです!
本日 福岡に来てまして コメントのお返しが遅くなると思います💦ごめんなさい💦


本日 西なびグリーンパス 2日目〜〜


おお!良い天気!!

😮‍💨四国の旅の時が、この天気だったら 良かったのになぁ〜〜


この時に 天気とは裏腹に 気持ちは複雑で

前日と 同じ轍は踏まないために、予定を確認。


と、同時に どうにか 餘部に行けないか 時刻表を駆使して

予定を組み直してみる。


が。。。座席を予約してた列車も、予約してたホテルを考えると どうしても無理で。。。


😮‍💨今回 西なびグリーパスは、そっち方面に列車に乗るのが 最大の目的だったのに 私何しに来たんだろ。。。


と、うだうだしてても、仕方ない

本当は 9時ごろまで ゆっくりしてようと思ったけど ちょっと早目に ホテルを出る。

まあ、いろいろあったのは ご存知の通り。


目の前のバス停から バスに乗り広島駅




路面電車って 可愛いよね〜





あ!もっと可愛い チャギントンのラッピング!😆



😁やっぱり 可愛いは 正義だわ!


雲一つない 晴天と 可愛い路面電車みたら 元気出てきたぞ!!(単純)


そして、もっとテンションがあがる、可愛い乗り物と それに乗ってる可愛い子をみて ますますテンションがあがる。




😂ん"がわ"いー

こーんな、可愛いスーツケース売ってるんだ!😆

乗ってる男の子も 小さいリュック背負って 可愛いでしょ〜😍


あまりの可愛らしさに、しばらく後ろに 着いて歩いちゃったわよ!(不審者)

なんなら、楽天で この商品 ポチる所だった😅(アホ)


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さて、本日座席を取っていた列車は


大好きな呉線を走る

エトセトラ!



実は エトセトラは 何度も乗ろうと思ったんだけど 西日本豪雨とか 他諸々で ことごとく いつも乗れなくて。


今回は、しっかり調べて 絶対乗る!って決めてたの。


でも。。。

三宮の みどりの窓口で 席の予約をお願いしたら

🙂『エトセトラの席、出来たら 海側の1人で座れる席でお願いしたいんですけど。』


🧑‍💻『エトセトラの座席は、最後の一席ですね』


😥『ちなみに、どんな席ですか?』


🧑‍💻『団体客の予約がいっぱいで、その中の一つです。』


😱『。。。。 あ。そ、そうなんですか💦』

日本旅行で 早めに西なびグリーンパスをお願いしたのは 

こう言う事がないようにだったのに。今回は座席取れないって言われたから。もうっっ!😣


でも、これで 乗らなかったら 来た意味が無くなる。。まして、餘部行きも 無くなったし 何をするために グリーンパス買ったのかw


仕方が無いので

😅『そこを抑えてください。』


と 数日前に こんなやりとりをして 座席を取ってました。


そして、バースデイ切符で


👆 こんな苦い思いをしたので すごーく楽しみ!って気持ちでは 無かったんです。


この時までは。