おはようございます😃
本日もお読みくださり、ありがとうございます😊
三連休 混むとわかってて 娘達と大阪行ってまして。


今回書いてる旅の リベンジを試みる



思いがけず 楽しい時間。黄和田さん 誰か判る?


それにしても、中国人多かったわ〜💦

ニュースみたら、まだ 規制してないのね。たまげたわ💦

👆この旅の話は おいおいに。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


JR四国のバースデイ切符に続いて JR西日本の
西なびグリーンパスで 一人旅をしてます。


出発の朝、予定してた列車が運行日でないと
判ってから スケジュールの変更する羽目になりましたが

翌日、この新幹線に乗るために かなり頭を使ってましたが
思いがけず この日乗れました😆

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
で、ハローキティ新幹線で どこまで来たかと言うと


徳山駅〜〜




徳山駅から乗りたかったのは 

山陽本線の一部 岩徳線 山陽本線 柳井線

クレチンさんに ご指摘いただきました 💦

ありがとうございます💦



広島から呉を通る 呉線は 何度も乗ってますが

この岩徳線は なった事がなくて。



この辺りは、この黄色い電車🤭


出発にちょっと時間があって、どこに座ろうか迷ってて

😁やっぱり 海側に座りたいじゃん?

進行方向がわからないから どっちに座って良いかわからないのよ💦


ちょうど 車掌さんが通られたので 進行方向を聞いてみたら

めちゃくちゃ親切に教えてくださったの!😆


🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃


徳山と言うと、工場地帯で



👆


こんな夜景のビュースポットにもなってるんですが


徳山駅を出発してすぐに、その工場地帯の景色が圧巻!

なかなか、良いタイミングで写真とれず😔



その後 光駅から 柳井港までは 長閑な景色の中を走ります。


いろんな噂がある田布施は そんなに大きい街じゃなく 意外だった。






柳井港駅を過ぎると 瀬戸内海が広がる。






😆うわぁ!やっぱり綺麗!

乗って良かった〜〜〜


岩国駅到着〜〜

引き続き 山陽本線に乗って 今夜予約している

広島方面に向かいます。