おはようございます。
本日もお読みくださりありがとうございます。
いいね!コメント とっっても嬉しいです。読者登録して下さった方にも お礼申し上げます。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

ここから、東海道線に乗り換えるのですが

🤔立って帰るの しんどいから グリーン券を買おうかなぁ〜

(大人の休日倶楽部パスは、グリーン車は別料金)


と、案内版をみたら 

😳あ!ちょうど 良い電車あるじゃん!




特急湘南11号 20:30発



通勤に特化した 全席指定の列車。

この列車なら、グリーン券を使わなくても 座って帰れる!

もちろん、グリーン車もあるようです。


とりあえず 車掌さんに みどりの窓口で席を取って無いが 乗れるか聴いてみたら

後で手書きの 座席券を出すので 空いてる席に座っても良いと言ってもらいました。



👆虹の効果 こんなに早く来た!




座席はこんな感じ。

車内は、かなりの混雑でした。


😳この列車、天下の横浜も通過しちゃうのよ!💦

さすがに、神奈川でも別格横浜を通過させちゃうとか 神奈川住みだからこそ、驚いちゃうわ〜

※ちなみに、上りと下りでは 停車駅が違うのでご注意を


藤沢 21:11着

となりに 小田急線よ!


思いがけず、最後の最後に 追加料金無しで
大人の休日倶楽部パスの有り難さを充分感じる事が出来ました。

駅には、下の娘が車でお迎えに来てくれてました。
行きは お姉ちゃん 帰りは妹ちゃん。
はい、幸せ者です🤭

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!