おはようございます。
本日も、お読みくださりありがとうございます😊
昨日は 暖かいコメント 本当に心に沁みました。泣
ありがとうございます。


新庄から 余目まで 陸羽西線の代行バスに乗ってます。


時速はゆっくりだけど、途中で トイレは大丈夫ですか?と、聞いてくれる 優しい運転士さん。


龍神バスと大違いだわw

👆酷い目にあった





👆さて、昨日書いたけど

すっかり勘違いしてて、到着時間が違ってしまうと言う大失態w


と、言うのも

昨日立ててた 計画が ガラガラガラ




余目駅 羽越本線 12:09発

👇

酒田 12:24着

同じ羽越本線 酒田 12:29発

👇

吹浦 12:48着


吹浦に行きたかったのは

出羽国一ノ宮 鳥海山大物忌神社

この神社の 吹浦口ノ宮に参拝したかったから。


😭昨日 ホテルで予定を組んだ時に 完璧だと思ったのに〜〜〜 号泣


今回の旅で、岩手と青森の一ノ宮にお参りしたんですが


この鳥海山大物忌神社に お参りしたら 東北の一ノ宮に 全て参拝する事になってた。

つまり、東北でまだ参拝してないのは、この神社一社になってたの💦



定刻より少し早く着きましたよ〜

😑そうは言っても 乗りたかった列車には 間に合いませんけどね〜


まあ、仕方ないんだけどね💦

列車と違って 道路状況によって バスだと遅れたりするより 初めから余裕もった運行時間を組んでた方が良いもんね。



仕方ないから 駅前をぶらぶら。

米倉庫だった建物を利用した 庄内町新産業想像館


中には カフェや レストランがある。



駅名表も お洒落だわ



反対ホームの奥は 映画『おくりびと』で広末涼子ちゃんが 悩んでたたずんでる場面を撮った場所。


あ〜〜 余目駅!最高!!!😆

やけくそ



と、言うのも 酒田までは 次の特急に乗って行けるんです。

が‼️酒田からの列車が、15:30まで無いの💦

フルムーン夫婦グリーパスでも、プランニングする時に 本数が少なすぎで なかなか上手くいかなかったのが 日本側だったのよね。

本当に、住んでる方は 大変だろうなぁ。


そんな時間に行ってしまったら 帰れなくなる💦

それに、最初のプランなら 帰りも割とスムーズに乗り継ぎ出来たんだけど こっちは厳しかったのよね。


と、言うわけで 今回は断念。次の機会にしよう!

陸羽西線にも 乗ってないしね。


と、言うわけで 次の列車に乗り込みます。
その前に これから乗る列車の座席を 予約しておきました。


特急いなほ3号 12:57発


この日 遅れが生じてて 出発が13:05過ぎていました。


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村