おはようございます。
実は 我が家 9月3日に主人が珍しく風邪っぽいと言っていて
外に住んでる娘が 抗原検査を持って来てくれたら 何と陽性w そこまでひどくはならなったんですが、普段風邪もひかないので ちょっとしんどそうだった。
そんな訳で、お姉ちゃんも、自宅待機になりましたが やっぱり罹患して(咳と喉がヤバい) 9月は一度もまだ出勤出来ず。
たぶん私もそうなんだけど、抗原検査してないからね💦
(体重2キロ減💦なんで たぶんそう)
下の娘に 買い物などをお願いしてるのですが 9月も半ば
1日も表に出てません 苦笑。

本当はWEB限定の 大人の休日倶楽部パスを使いたかったけど
そんな訳で WEB限定の旅は無しになりました 泣

結構気を遣ってってたんで、どこでも罹患しなかったんだけどね。(下の娘が 罹患した時も 移らないようにして大丈夫だった)


元々私が悪いんだよ、それを責めない主人と娘に感謝泣☜(旅でもらって来た訳じゃないです。)
旅が終わったのは 7月で その日まではみんな全然元気でしたからね。


本日 大人の休日倶楽部パスの最終日〜〜


鳴子温泉駅に戻って来ました。



並んで 2つの足湯が。

お湯の色を見ると判るけど、鳴子温泉はいろんな源泉があります。




今日初めて乗る列車 陸羽東線

鳴子温泉駅 10:09発

今回の旅 初めて始発じゃなかった。

👆

始発は 6:08  

次の列車が 7:26


温泉に泊まって 朝食を付けたから(朝食の一番最初の指定時間が 7:00〜)



良い天気+とっても気持ちの良い景色の中を走ってます。



この列車の終着駅、この列車が入るホームの隣に

??????



山形新幹線!

これ在来線から 写真撮ってるんだけど、

こう言う感じは 初めて⁉️ 笑


新庄駅 11:11着




新庄駅から ずっと乗りたかったのが 絶景の路線

陸羽西線


実は この陸羽西線 現在 国道47号線のトンネル工事の為運休中


代行バスで 運行してるのです。


🤔うーん、どうしようかなぁ。。


😊日本海側に 行きたい所もあるし

代行バスに乗れるのも、また貴重かな?

と、言うわけで 新庄まで来ました。




代行バスの 出発時間が 11:15分

一旦 外に出なければならないし、乗り換え時間が少ない。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦



ギリギリ間に合った‼️


新庄駅 11:15発



本当は ここを走るハズだった 陸羽西線の線路を渡る。


最上川沿いを走る

先月の大雨で、大変な事になってましたね。💦

被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。




この日も 前日の雨で川は濁ってたけど

川下り船が 浮かんでいました。



😓乗ってて 気になる事が。

🙁なんか、バス 遅くね??

例えば 50キロ制限の道路も、40キロ以下とか めちゃくちゃ遅いw


運転士さんが、各駅(停留所)の到着時間を 案内してくださってる。


😕

ん??

本来、11:15発の列車に乗ると 終点の余目駅の到着は 12:02着。

😑聞き間違いか???


もう一度、ホームページの時刻表を見てみる


おおおい!12:44着やないかーい!😱


出発時刻が 列車と全く一緒だったから てっきり

到着も同時刻だと 思い込んでた💦💦


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村