おはようございます😃
本日も お読みくださいまして、ありがとうございます😊

今回も、日帰りドライブの話です。

昨日は 約250kmで 短距離(?)だったけど 今回は




通常運転 普通日帰りしないだろってドライブ。


🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙


関越自動車から 上信越自動車道に入って 

信州中野インターで降ります。


ちなみに 


👆 この道の駅は 美味しい桃が安く買えるので

良く行きます。

午後には、売れ切れることが多いから 桃を買うぞって時は 早目に。


🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙


普段は このまま 志賀高原に上がって行くのですが 今回は


焼額山の方面


竜王マウンテンリゾート

冬は スキー場ですね。その駐車場へ


ここから、ロープウェイに乗りまーす

👆 ロープウェイの営業時間と 料金はこちら





😳ロープウェイ 広っっ!!

この時 まだコロナ禍で 観光客少ない💦

今は 多くなってるでしょうね〜


ロープウェイから、グランピンク施設が見えます。

夜の星座は かなり綺麗みたいですよ〜






SORA trrace




この日は、そんなに良い天気じゃ無かったけど

景色は 最高⁉️


こんな高原植物の庭園が広がってて、ハンモックや

座り心地が良い椅子なんかも置いてあって、

真夏でも 涼しいのでとっても気持ちが良い!



お昼は パイ包みスープ。

ふだん、こんなオサレなのとは 縁遠いけど 周りの雰囲気からね〜😁


コーヒーには、雲を模した マシュマロ入り。


雑誌に載ってるこんな雲海とか


夕方に見える雲海とか

どちらも、画像はお借りしてます。


は、見えなかったのですが



規模は小さいですが、とっても綺麗でしたよ〜



ロープウェイに乗って 下に降りるんですが

放送の途中に流れる音楽が 西園寺くんの動画で流れるとの同じで笑ってしまった😂


🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

この後 決めてなかったんだけど 主人が白馬の川を見たいと 走り出す


下の千曲川沿いは、良く走る道路だから 今回は

県道37号線から 国道406 を通る



なかなか面白い道よ😁


途中でハスの花が咲いてたから見てた。


そして

白馬の松川は、主人がお気に入りの場所




アホヅラして川を見てたら 撮られた💦


🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙


この後 温泉でも入って帰ろうか〜って


👆ここに併設の


ここの道の駅 新潟からの帰りに 良く寄るんだけど 温泉に入った事が無かったから 気になってたの。


そしたら

ガーン‼️😱定休日でやんの!

しょうがないから



これだけ買って来た。

この蜜蝋クリーム 行くと必ず買います。しっとりするけど サラッとしてるし めちゃくちゃ良いの。


🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙


白馬に戻って


このホテルの 日帰り施設の

天神の湯に入って来ました。

露天風呂からの景色がとても良かったです。

サウナはあるけど コロナ禍で休止中でした。


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村