おはようございます😃
本日も、レンタルキャンピングカーの旅にお付き合いいただきまして ありがとうございます😊


朝の観光散歩をして、カフェで朝ごはんを食べて
もう少し歩きます。



前日の夜に 行った

ひがし茶屋街へもう一度。





まだ、朝早かったので、それほど混んでません。


ひがし茶屋街の奥に鎮座してる


宇多須神社にも、お参り。


😓写真が無くなっちゃったんだけど 


ご祭神が 前田家や武家と関係無く 記紀でお馴染みの神様がお祀りされてる神社なんだけど


なぜか、忍者の人形が何体か 隠れてるよの💦

びっくりして、声出しちゃったわよ💦


綺麗な街並みを歩く。

小さい頃は性格も正反対で 喧嘩も多かったけど 今はめちゃくちゃ仲が良い。



👆ここで、和菓子をいろいろ買って

やっぱり 加賀百万石ってだけあって、上生菓子の文化も京都に負けない。


金沢と言えば きんつばよね。



烏鶏庵では、好物のカステラと



写真お借りしました。


烏骨鶏ソフトクリームは、玉子が入ってるからカスタードっぽく濃厚で美味しい!

一個食べきれないので 家族でシェア 笑




ソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム


だんだん 観光客も増えて来たので (烏鶏庵は かなり混雑)

そろそろ キャンピングカーを停めてる駐車場に戻りましょ!



このバス停から バスに乗って 兼六園の近くまで行きました。


🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚


さて、キャンピングカーに乗り込んで 金沢を後にします!


出発〜〜〜‼️


駐車場を出て すぐに キャンピングカーで旅をされてる方とすれ違う。

すると、キャンピングカーに乗ってた ご夫婦が

手を上げて挨拶してくれました。

道志道なんかでライダーがやってるヤエーみたいなもんでしょう。

そりゃ、あんた レンタルしてるくらいなもんで、キャンピングカー旅は ど素人よ 笑

慌てて 手を振ったけど たぶん通りすぎる間際だったから

振り替えして無いように見えたわね 苦笑


ちなみに うちが借りるレンタルキャンピングカーは 『わ』ナンバーじゃないので、自家用と思われる。



次は


こんな感じで走ります。


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村