おはようございます😃

今回も、レンタルキャンピングカーの旅にお付き合いくださいましてありがとうございます。

いいね!コメント いつもありがとうございます。ホントに嬉しいです。読者登録してくださった方にも感謝です。


お盆ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は お盆休みが無い職業なので (私も仕事をしてる時もお盆休み無しでした)

お盆休みは 出かける習慣が全く無いんです。

お墓参りも 行ける時に行くんですよね。



さて、昨日の続き



道の駅辺りで 電話で予約したのは


忍者寺こと、妙立寺


🤔下の娘が、友人から紹介されて 是非行ってみると良いよ言われた所。

忍者寺なんて言うからね 日光江戸村的な感じなのかなぁ〜

なーんて、思ってたけど

😳全く違ってました!


結構距離あるよ。


予約してた時間より ちょっと早く着いたので


門前で待ってると



トンビの雛が お母さん呼んでた 笑


🤔はて、なんで 予約制なんだろ??

そして、一回に入る観光客も、そこそこ多い。

なぜ???


と、言うのは、入って見学する時にわかりました。


一度に 沢山の人を入れるけど、いくつかの場所に分けられて

そこで、案内の方の話を一通り聴きます。

この段階で、日光江戸村とは 違うって判るんだけどね。


その後、建物見学に行くのですが

グループ毎に、見学順番が違う。


いろんな部屋に案内されるんだけど これ、案内してもらわなかったら 出れなくなるんじゃね?

ってくらい、複雑な作りに みんな、😲あんぐり。


で なぜか 違うグループとは すれ違いもせず。


つまり、とっても複雑な造りの建物を 案内の方々が計算されたルートで 案内してくれてるの。


😅そりゃ、予約制なのも 納得よ。

案内してもらわなかったら わからない部屋もあったろうし 下手すりゃ出れなくなるわw


こちらの、忍者寺。忍者なんて 子供が好きそうな名前だけど 小さいお子さん連れには 文化財とか沢山あるから むしろ大人向け!

忍者屋敷で、隠し扉でドロンとか そう言うのでは無いからね。


👆予約の方法は、こちら。


前田家の凄さとかも判るから、歴史好きにもおすすめ!



足足足足足足足足足足足足


忍者寺の見学が終わって 近くの


にし茶屋街を散策。


ひがし茶屋街は 結構有名だけど

こちらの街並みも 雰囲気ありましたよ!


😅ここ、残念ながら 写真が残ってないの💦


🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚


またキャンピングカーに戻って 金沢駅の方へ。


夕食を何処にしようかと 話をしてたんだけど なかなか決まらず

たまたま空いてた 駐車場にキャンピングカーを停めて どこでも、駅前はキャンピングカーを停めれる所をさがすのが 大変。

ただ、うちの主人は 運転が上手いから 長さ的にはキャンピングカー長く無いので 高さだけ気をつけてれば 停める事が出来ます。

えっと、私は 流石にちょっと無理w



その駐車場の目の前にあった


👆ここ 口コミサイトではさほど 点数的には普通だったけど

いやいやいや、めっちゃ美味しかったよ!


お刺身も新鮮だし。


主人が

真顔なんか 米食べたいから おにぎり食べようかな。

って頼んで来たのが



ドーン⁉️



これ、厚みもあって、写真でより大きいよ!あら汁の碗だってかなり 大きい!


はじめ みんなでポカーンとしてたけど

可笑しくなって 


🤣🤣🤣

女子3人共 『うちら、お腹いっぱいだから 食べれないよ〜 パパ頑張れ〜〜』😁


笑い泣きさっき、厨房みてたら ものすごい勢いでご飯を お釜から出してたから 嫌な予感したんだよなぁ〜〜




頑張って 完食!笑

みんなで 手伝いましたけどね 笑


とっても大満足の夕飯でした〜


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村