おはようございます😃

いつも イイネありがとうございます!


昨日からの続きです。



てつのくじら館で、教えていただいたお店は 残念ながらお休みでした😔


とぼとぼ 呉駅に向かって歩いて来て もうすぐ駅って所で

海軍カレーの看板を発見!👏



😆やったーー!ここで食べよう!

りゅう

どうやら 麺がメインのお店っぽかった。

🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛


私 調べていかなったんだけど

海自カレーのホームページ

お店ごとに、艦艇ごとの海軍カレーが食べられるとの事!😳




この『りゅう』さんでは


潜水艦けんりゅうのカレーだそうで

艦長さん(?)とのツーショットで、直々に認定書が渡されてる写真が。

かっけーーーー!



カレーは、シーフードカレーで シーフードの香りがとっても良かったです。


🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛

さて、この『りゅう』さん、海軍カレー専門店ではなく、ホルモンうどんが売りで 結構賑わってました。


メニューで気になるものが

『がんす』

広島あたりでも、この『がんす』の看板をちょこちょこ見てて

はて、『がんす』ってなんぞや?🤔と、思ってたので

聞いてみたら

魚のすり身を フライにしたもうなもの

って聞いて

頼んでみました


すまん、写真撮ってないw


練り物が好きなので、この『がんす』めっちゃ気に入りました!

魚のすり身に 玉ねぎと唐辛子を混ぜてあげた


うまいでがんすの がんすなんですね🤣

そりゃ、名前でイメージつかないって!!




お腹いっぱいになりまして 呉駅へ


また呉線で 広島まで戻ります。


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村