最近、オギボさんの攻撃がスゴいです。



秘技!!

息子のイエに行くぜぃ!

イエには嫁と一番下のコタローしかいないが、
そんなこたぁ構わず押しかけるぜぃ!!

だって私には゛病院通い゛という名目があるからだぜぃ!!!!!!




攻撃。






そろそろ参ってきてます。(通算4回目)

まだ、たったの4回。

こらえ性ないのぅ。


と、思われようが何だろうが、




もう、勘弁してほしい。(切実)




オギボさん、婦人科の病気(というほどもないけども)も軽く患っております。

その治療?温存療法?

のために、週2~3回は婦人科に通うことになったらしいのですが、

その婦人科が、まぁ~~~ウチの近所!!!


ウチからはチャリで1分!!!





「長男りょーたんのお弁当のおかずになりそうなものを買ったからついでに持っていくわ!」

「長男りょーたんがお味噌汁を飲むって言ってたから、お味噌を買ったわ!飲ませてあげてちょうだい!!」

「ご近所さんからの頂き物が食べきれないからついでに持っていくわ!!」

「YouTubeの音が出なくなったからついでに解決してちょうだい!!!」


という理由のもと、病院に行く前にウチに来るのが習慣化されつつあります。


最初の二回までは、

「まぁ・・・すぐ帰るし?
゛離れがたくなるから゛と、家にも上がらないし?
お茶も出さなくていいって言われるし?

何か、いろいろくれるし?」


で、良しとしてきましたが・・・



さすがに、

毎回それで通用するのか?

それで済ましていたら、また面倒なことになるんじゃないか・・・?


と思い始めたわけです。



そして、何より


荒れ果てている我が家の庭を見て、




「草も延び生やしたままでみっともない!!!

ちゃんと手入れなどして、
下の娘ッコと花の一つでも植えなさい!!!!!(←前回のブログ参照)」


と、言われかねないほど



家が草ボーボー。



出来るなら見られたくない。



という気持ちが大幅占めているもと、

オギボさんはコタロー見たさに来ます。



なんだよ。



あんた達 年寄り夫婦はこの子を「いらない子」と結論付け、

私達の意見も聞かず、受け入れず、



「おろしてくれたらホッとする」

とまで言った子ですよ?



どの口が


「コタローちゃんは可愛いわねぇ~~~!
コータローーーーーちゃんデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


なんて言えるの?????


と、会うたび思ってしまいます。





そんな人がコタロー目当てに定期的に、週に2回も3回も来るわけですから、

心中穏やかではいられません。



長く見積もっても20分程度の来訪の予定が、

50分もとうに越える時間までの滞在になってしまうのは



申し訳ないけど、

ワタシのストレス以外の何者でもない。


しかもさらに、

市でやってる子育て支援のための子どもルーム
にまで、自分も一緒に行こうとしてらっしゃる。



「いつ連れていく?私は木曜日なら大丈夫!!!(ワクワク)」




もう・・・

ほんとに勘弁してください。(頼むから)



月曜日からそんなんで不安定になり、

『ギボが来た』というだけでメンタルをやられチーンチーンチーン




結果、


ワタシの可愛い可愛いコタローにちょっと冷たく当たってしまい、(ちょっとだけ)

平日の午前中からビールを気のすむまで飲もうとしたことは



ここだけの話です。

内緒。