・・・さて。
もう4月です。

長男りょーたんの中学入学から早一年経ってる!!ポーンポーン

とか、

末っ子コタローが一歳になってだいぶ経つ!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

とか、

もう新学期始まる!!!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



とか、
いろいろスルーして(考えないようにして)
続きを進めることにしました。







で、

旦那サマが自分の両親に電話した続き、ですけれど。

結果から申し上げれば


『何も変わらなかった。』

と、いうことです。(終)


ワタシが報告したような内容を再度言われただけ、
ということですけれども。


・・・何の電話やったの???


と、今なら思ってしまう。

ただ、両親の意見を聞くための電話。

そこに反論や説得など、ない。

いや多少はあったのかもしれないけれど、ワタシには分からない。



何にしても、その時のワタシには何も考えられませんでした。

とにかく、義理の両親から「堕ろせ」と言われたことが余程ショックだったのか

旦那に何かを物申す気力も考えもなく、

「えみころが電話で言ってたのと同じようなことを俺も言われたよ。」

との報告に
「やっぱりね・・・」と思ったことを覚えています。

何を旦那と話すのか、ワタシは何を言われるのか、

そればかり気にしていたような気がします。

あの両親の考えが変わるわけもないのに。

半分諦めながら、でも
半分は旦那が良い方向に持っていってくれるんじゃないかと

淡い期待を寄せていました。



結局、旦那と両親の電話口での話では何も解決せず、


週末に旦那が帰って来たとき

改めて旦那が単身で実家に行く、ということになった。


という話でした。



・・・まぁ

それでも平行線をたどり、

何も変わらない、お互いに譲らない結果で終わるんですけどね。