笑顔分析診断&メイクについて | 笑顔分析診断士 山本笑子

笑顔分析診断士 山本笑子

笑顔で人生が変わる?!

顔分析と色のバランスから
心と脳を刺激し笑顔あふれる日々をプロデュース
*顔分析メイクⓇ*パーソナルカラー*心理学
心と見た目で人生のハナ-hana-を咲かせましょう!

笑顔分析診断&メイクとは

 

ストレスや癖で顔の相は変わります。

24時間365日寝てる間も顔の筋肉は動いています。姿勢や癖で顔の筋肉は記憶されます。

シワ・シミ・たるみ・くま・ほうれい線

原因は何かを分析していきます。

整形するよりも安全で効果的な顔分析おためしください.

※メイク手順や呼吸法のカルテ付き

 

 ・姿勢

 ・食生活

 ・運動

 ・噛み合わせ

以外にも身体や顔を歪める原因は 顔 です。

顔を見るだけであなたのストレスがわかります。

 :自分さえ我慢すれば…癖、ストレス

 :考えてばかりで行動しない癖、ストレス

 :すぐに悲観的になる癖、ストレス

 :怒りっぽい癖、ストレス

そのストレスや癖を軽減するアドバイスとメイク方法が

顔分析診断&メイク です。

 

顔分析診断は

男性女性関係なく、年齢も関係ありません。

 

PTA講座でも講座を行っておりますが

訪問先の先生方から大変ご好評をいただいています。

その理由は

*「顔」の見かたが明確

職員会議で「生徒の顔を見るように!」というのですが、何をどうみればいいのかわからない先生が多くいる。

顔分析診断は生徒の顔の「どの部分」を見ればいいか明確です。

 

*子どものSOSに気づけた

講座を受けてから、子どもを観察するようになり「あれ?今日なにかあったの?!」と気づけました。

友達と喧嘩してどうしていいかわからなかったようです。こちらが聞けば教えてくれるけど、聞かなければ親に言わずに我慢していたんだと思います。

 

*顔分析診断&メイク

 

 :やさしくなりたい時のメイク

 :仕事をバリバリしたい時のメイク

 :落ち着きたい時のメイク

 :ストレスを抜くメイク

メイクにテーマや順番があるとは思いませんでした!毎日同じようにメイクしていましたが、メイクを意識してしていませんでした。

24時間365日寝てる間も顔の筋肉は動いています。姿勢や癖で顔の筋肉は記憶されます。

シワ・シミ・たるみ・くま・ほうれい線

原因は何かを分析していきます。

スキンケアで顔の印象が変わる!

使い方で大きく違う

安全で効果的な顔分析おためしください。

※メイク手順や呼吸法のカルテ付き

 

 

◆当店オリジナル診断方法◆

・問診

・顔分析による診断

問診

なりたいイメージ

スキンケア(肌のトーン:色を比べてください)

ベースメイク(ファンデーションの種類と効能を教えます)

ポイントメイク(マスカラで目が大きく見える!)

という運びになります。

後日、診断書とメイクカルテをお送りします。

 

 

 

顔分析診断 (70分)

¥ 8,500

 

■お客様の声

 

「メイクに順番があるとは知らなかった」

「何十年と同じ順番でメイクすると老けるんですね」

「化粧品がいっぱいあって捨てていいのかわからなかった」

「顔をみるだけで職業ってわかるんですね!」

「メイクの順番を変えたら顔が優しくなった!と言われた」

「スキンケアで肌の透明感が変わるんですね」

「メイクをするのが楽しくなりました」

「もっと知りたいです!」

もっと知りたい方へ

 

顔分析診断された方にメイクレッスンを行っております。

 

・コスメ診断

必要なコスメは何?

似合う色や流行りコスメの選び方

 

・スキンケアの仕方

肌に必要な化粧水の量

美容液の意味

透明感の出し方

 

・ファンデーションの選び方

 リキッドファンデーション

 クリームファンデーション

 パウダーファンデーション

いろいろあるけど何が違うの?

 

・ファンデーションの使い方

若く見える肌、ツヤが出る肌の作り方

 

・ポイントメイク

 アンパンマンの法則

 アイラインの引き方

 マスカラの使い方

 幸せな口紅の塗り方

 「つけまつげ」どう使う?

 アイプチを使ってみたい!

 いつもと違うメイクがしたい

 

など学べます。

気になるテーマをお選びください。

1回 60分 ¥5,000-

◆手順

・なりたいイメージ(問診)

・半顔デモンストレーション

実技

質疑応答

※いつも使っているコスメ、筆記用具をお持ちください

ご予約受付フォーム

ご予約受付フォーム