イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、本当に大感激な1日でした♪
何と、あと2週間でフィラデルフィアを離れる(=帰国)私達夫婦のために、みんなで送別会を開いて
くれたのです。
何だか申し訳なくて、せめて会場は我が家を使って欲しいとお願いして、送別者での送別パーティ♪
送別パーティは、ポットラック形式でメニューは私達にはサプライズ。
準備も何も必要ないと言われたので、本当にウーロン茶だけ用意しなかった私達(^◇^;)
前日、みんなの気持ちが嬉しくて、2人して遠足前日の子供のように、何だか落ち着かなくて、
意味もなく夜更かししてしまいました。
約束の午後1時。
続々と我が家にやって来たお友達♪
用意していたお料理やお土産を見て、みんなの本当に温かい気持ちを実感して大感激しました。
今日はお雛祭りということもあり、ちらし寿司や雛祭りカラー(?)の3色寒天などもあり、
いつも以上にテーブルは彩り鮮やかに♪
(2枚目の写真、ピンク(イチゴ)+白(ミルク)+緑(抹茶)の3色寒天。本当は綺麗に3段
重なっていたのだけど、私が手を滑らせてしまって、ピンクの寒天がズレてしまいました(ーー;))
最近、ホームパーティやイベントがあっても、誰かが用事や病気で来れないことが多かったのだけど、
今日は久しぶりに全員が集合しました(*^O^*)
最近知り合ったばかりのWさんや、同じ時期に帰国するMくんも来てくれて、私達は幸せ者だなぁと
つくづく思いました。
「気持ちを込めて」という言葉がありますが、真にその通りで、みんなの気持ちが沢山込められた
お料理でしたし、気持ちの込められた送別パーティでした♪♪♪
何から何まで、みんなの笑顔も言葉も温かく、フィラデルフィア生活で、良い人間関係に恵まれたと、
みんなに感謝した1日でした。
私達がお礼をしないといけない立場だったにも関わらず、E夫婦からは大好きなフィラデルフィア
イーグルスのマグネットを、Kさんからはコーヒープレスを、Mちゃん夫婦からはバラのボディ用品を、
K夫婦からは、大きな大きな唇の形をしたチョコレートをいただきました(^▽^)
それぞれがお友達らしい物ばかり、心の込められた贈り物でした。
送別パーティは夜9時前まで続きました♪
私達からは、前日、旦那さまが作ったマドレーヌ(この日のために練習を積みました(^◇^;))と、
この1年でみんなで撮った思い出の写真を収めたCD-R、簡単ですがお礼のメッセージを書いた
カードを渡しました。
用事があって早く帰ったお友達や、後から来たお友達、最初から最後まで残ってくれたお友達、
15人ものお友達が集まってくれました。

フィラデルフィア生活1年目は、右も左も分からず、迷いつつも楽しい日々でした♪
主に、渡米直後に入った日本人テニスサークルで出来たお友達や、旦那さまの職場のお友達との
テニスやホームパーティなどの交流で賑やかに楽しく生活出来ました♪
そして、2年目は、海外生活にも慣れ始め、日本からお友達や家族も遊びに来てくれたり、
年齢も近くてまだ子供が居ない主婦友達がみるみる出来て、ランチやお茶やガールズトーク、
夫婦単位で集まっての食事やホームパーティなどで、更に楽しく過ごすことが出来ました♪
私達は、本当に人間関係に恵まれた2年間でした。
フィラデルフィアで出会った人々が居なければ、こんなにも思い出深く楽しい生活は送れなかったと
思っています。
私達と同じように、時期がきたら帰国するお友達も居れば、別の州へ移るお友達も居ます。
もちろん、アメリカ永住のお友達も。。。
私達と同じ東京ではない場所に帰国するお友達だって居ますし、みんなそれぞれの場所で、新たな生活
が始まります。
それでも、この素晴らしい出会いを大切にしてゆきたいなと思いました♪

今日、送別パーティを主催してくれた、愛すべき主婦友達のみんなと、何年か経って再会した時、
みんな子供が居たりして、フィリー生活=ほんの少しだけお気楽で、いつも陽気で笑いが堪えなくて、
とんでもなく楽しかった時間を振り返ることが出来たらいいなー(^ー^)

それでは、ご機嫌よう(^ー^)ノ~~