イメージ 1

イメージ 2

日本への帰国まであと数週間と迫ってまいりました。。。
寂しい反面、既に日本での生活のことで頭はいっぱい。何だか複雑な心境の今日この頃です。

今日は、久しぶりに女友達を招いて、お茶をしました(^O^)
冬になって日も短くなり、外も寒くなり、日中のお茶会の回数が激減していたのですが、
帰国間近になって、同じアパートにお友達が出来たので、そのお友達を招き、彼女と会ったことのない
お友達を紹介したのです♪(かなりお節介な私です)
いつものように、みんなで持ち寄ったお菓子でテーブルはいっぱい。
Mさんは手作りの抹茶ミルクゼリー(つぶ餡も手作り)を持って来てくれました(^O^)
Wさんはセンターシティでは有名なチョコーレート店のチョコレートやプレッツェルを、
Mちゃんはお菓子の他にアイスクリームまで!
4人で全部食べきれるかというくらいの量でしたが、みんなの持ち寄りを見越して、お昼は軽めに
済ませていたので大正解♪
私は日本からの和菓子と、帰国前に消費しようと日本茶やお正月の席に出すような季節外れなお茶を
出してみました(^◇^;)
久しぶりのお茶会だったので、思い切り楽しまないとと張り切り過ぎて、何だか私一人でしゃべって
いた気がします。。。
お昼過ぎから夕方までずーーーっとしゃべりっぱなしでした(^◇^;)
日本に居るお友達は、独身者か子供の居る人がほとんどで、私と同じ境遇の子無し主婦が少なく、
お互いの生活が忙しく、頻繁に会うこともないのが当たり前でした。
でもフィラデルフィアでは、お友達のほとんどが子無し主婦だったですし、日本よりものんびりとした
生活が送れたこともあり、お互い気軽にワイワイとお付き合い出来ました。
たくさんの子無し主婦友達が出来たのは初めてのことで、本当に楽しい思い出になりました♪
専業主婦として海外生活を過ごして、もっともっと退屈なものかと思ったのですが、渡米1年目にして
次々と芋づる式のように出来た、同じ子無し主婦のお友達、みんな輝いていて、良い刺激になりました♪

夕方、お友達が帰った後、同じアパートのお友達の部屋で[アメリカンアイドル鑑賞会]をしました♪
[アメリカンアイドル]は、アメリカ版[スター誕生]です。全米で最も視聴率の高い番組で、
毎年「誰がアメリカンアイドル(優勝)になるのか」、毎週「誰が落ちるのか」という話題で持ち切り
になります。ニュースでも報道されるくらい!
毎週、予選通過者が歌を披露して、3人の審査員と視聴者からの電話投票で脱落者が決まるというもの。
お友達のMちゃんは、昨シーズンの[アメリカンアイドル]から、毎週かかさず電話投票している
そうです。
食事をしながらTVを見ましょうということで、我が家でハヤシライスを作ってご飯を炊いて、
炊飯器と鍋とお皿を抱えた私達夫婦。エレベータに乗ってお友達の部屋で移動。
普通だったら、エレベータで知らない人と乗り合わせたら恥ずかしいと思うのかもしれないのですが、
うちのアパート、意外と知り合い同士が住んでいるらしく、別のフロア同士や同じフロア同士で部屋の
行き来をしているのをよく見かけるのです。
だから割と平気なのです(^O^)
私達がハヤシライスを用意して伺ったので、お友達は梅干やキムチ、韓国風餃子を用意してくれました♪
午後食べたお菓子がまだ消化されていなかったようで、すぐにお腹いっぱいに。
肝心な[アメリカンアイドル]ですが、この日は20人(男子10人、女子10人)のうち、それぞれ
2人ずつ脱落するのですが、あやうく男女とも、私の応援している人が落ちそうに!!
ギリギリセーフで合格!かなりビビリました(x_x)
来週こそは、余裕で通過して欲しいです。

今日は午後からずっと食べ続けていましたし、ますます中年っぽい肉付きになってきていることを
再認識して、我ながら恐ろしくなりました( ̄□ ̄;)
帰国までに多少スリムになって帰りたいので、明日は軽めの食事をして、時間の許す限りテニスで
体を動かさないと。。。

それでは、ご機嫌よう(^ー^)ノ~~