本当はどうなりたいか・・・

 

 

あなたには

未来こうなりたいというヴィジョンが

ありますかキラキラ

 

 

 

 

もしヴィジョンが浮かんでいたとしたら

 

それは

叶うから浮かんだ

ということピンクハート

 

 

 

 

せっかく降りてきたヴィジョンだから

 

現実を

ヴィジョンを叶える道のりに

乗せていきたいですね照れキラキラ

 

 

ヴィジョンを降ろすのは

右脳のお仕事キラキラ

 

 

女性は右脳派が多いので

自分だけがわかるヴィジョン

持っている方は多いんですラブラブ

 

 

 

 

でも

 

 

人にも伝わるレベルで

ヴィジョンを描いたり

 

 

描いたヴィジョンを

現実化する道のりに乗せること

 

ちょっぴり苦手な人が

多いように思いますキョロキョロ

 

 

 

 

これらは左脳のお仕事だから

無理もありませんね!

 

 

左脳力も簡単なトレーニングで

チカラを高めていくことができますキラキラキラキラ

 

 

 

 

今回は

ヴィジョンを現実化するために

 

右脳派さんの

継続苦手女子でもできる

セルフワークを

ご紹介したいと思いますピンクハート

 

 

 

 

毎月1回のワークなので

半年くらい続けられてみると

いいですよラブラブラブラブ

 

 

 

まずは3ヵ月(月1回×3回)から

チャレンジしてみてくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

 

ちなみに…

 

既に継続が出来る方や

夢の現実化にグイグイ進まれている方は

必要ないワークです笑

 

 

 

 

「私ってホント

計画通りにできないのよねー」

 

「やり始めても続かないのよねー」

 

 

こんなつぶやきをしてしまう方は

Step1~5を読んでから

 

できるだけ簡単に

深く考えずに

気軽な気持ちで始めてみてくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

Step.1

 

まずは

リラックスした状態で

 

本当はこうなりたいなぁ~キラキラキラキラ

というヴィジョンを思い浮かべて

 

それがいつ叶ったら嬉しいか

 

叶う日付を決めてみます。

 

 

 

 

Step.2

 

紙を1枚用意して

(PCでもOK)

 

 

紙の右上に

願いが叶う日付を書いて

 

そのヴィジョンが想い出せるような

言葉や写真を加えておきます。

 

 

 

その下には

 

叶ったときにあるであろう

・気持ち

・持ち物

・状況

などを書いておきます

(イラストや写真でもOK)

 

 

 

 

 

Step.3

 

3つほどの階段を書いて

 

一番左下を今の日付。

 

 

その次は右隣

●日後(●カ月後)

 

 

さらにその次の右隣は

●日後(●カ月後)

 

 

「叶えたい日付」に対して

バランスのよい日付でなくてOKキラキラ

 

 

イメージできる日付を

インスピレーションで設定します。

 

 

 

 

 

Step.4

 

●日後(●カ月後)の線の下に

 

その時に必要だと思う

・気持ち

・持ち物

・状況

などを書きます

(イラストやキーワードでもOK)

 

 

これも

「叶えたい日付」の内容に対して

バランスのよい内容でなくてOKキラキラ

 

 

インスピレーションで設定します。

 

 

 

 

 

Step.5

 

余白を残しながら

簡単に書いておくのが

ポイント上差し

 

 

 

書き加えることができて

すぐに見ることができるように

しておきます。

 

 

 

週に1回、数日に1回

あるいは毎日眺めながら

 

 

今の自分は

書いてある内容に対してどうか?

 

 

確認するだけです照れ

 

 

 

このとき、

自分へのダメ出しや

自分責めはしなくていいですからねキラキラ

 

 

「へぇ~、今とこれくらい違いがあるんだ~」

こんな感じで受け止めてみてくださいねピンクハート

 

 

 

 

そして1カ月後

また新しく作り直します。

 

 

これを繰り返していきます照れ

 

 

こんな感じ

↓↓↓

 

こんなに簡単なものでOKですよラブラブ

 

 

自由にのびのびと

色やイラスト

写真なども使いながら

 

夢に向かって

今現在から近づいていく感覚を

掴んでくださいね照れラブラブ

 

 

 

 

 

難しいことや苦手なことも

 

楽しみながら

ハードルを低くして取り組んでいくと

 

苦手意識が消えて

確かな成果へと繋がっていきますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

人生100年時代と言われる今、

アラフィフはまだまだ中間地点ピンクハート

 

 

この先も

希望溢れる人生にしていきたいですねキラキラキラキラ

 

 

ご一緒に

プロセスも楽しみながら

人生クリエイトしていきましょう飛び出すハート

*****************************

LINE公式

友だち追加

@958dyrcb

 

LINE公式では

 

幸せになるための

スピリチュアリティを育んで

 

自己実現をされたい方に向けて

blogでお伝えしきれない

 

優しく実現できるノウハウ

お得なご案内をしていますピンクハート

 

 

ご登録がまだの方は

この機会に是非~キラキラキラキラ

 

あなたの最高の自己実現を

応援していますラブラブラブラブ

********************

 

*****************

ステキな女性が集まっている

コミュニティを

のぞき見できますピンクハート

 

「無料体験セミナー」の

お申込みはこちらから↓↓↓
https://in.fvcs.jp/lvp/seminar07

*****************

 

 

読者登録はお気軽にどうぞ

*****************************