公式LINE登録は↑↑クリック

あなた自身とあなたのワークライフをサポートする

メッセージをお届け中💗

  

 

*****************************

2023年に育みたい

夢が叶っていく環境を

引き寄せる人間力キラキラ

 

調和力花火

 

 

 

その磨き方シリーズ2回目キラキラキラキラ

 

 

 

『調和力の必要性』については

こちら↓↓↓をご覧くださいねラブラブ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調和力の磨く3つの秘訣

 

1.自分自身を調和させる

2.自分の本心に正直に選択する

3.人を大切にする

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

本日は

自分の本心に正直に選択する

についてピンクハート

 

 

 

多様性高まるこの時代で

 

個性あふれる人たちと

より良い人間関係で調和していくために

 

 

まずは

自分自身が調和させていきましょラブラブラブラブ

 

 

 

上差し自分の本心に気がつく方法

 

上差し選択するために必要なこと

 

 

順番にお伝えしていきますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ハートのプレゼント自分の本心に気がつく方法

 

 

知っていますか??

 

自分がどれだけ本心をごまかしているか照れ

 

 

 

こんなことを問う私も

日常ではごまかしっぱなしかも?

知れません…

 

 

 

 

 

私たち人間には

防衛本能の1つとして

 

 

『不快を避ける』

 

という機能があって

 

嫌~な気持ちになるのを

避けるようにできているんですよねキラキラ

 

 

自分にとって都合の悪い

気持ちや考えを

 

無かったことにするシステムを

搭載しているんですびっくり

 

 

 

 

 

無意識のうちに

 

都合の悪い気持ちや考えを

 

見ないように

押し込めてしまったり

 

違うものに変えようとしているから

 

 

氣がついていない本心は

案外多いのかもしれませんよピンクハート

 

 

 

 

 

なるほど~キラキラキラキラ

 

本当は押し込めている気持ちが

あるんだぁラブラブラブラブ

 

 

 

今、そんな風に受け止められた

あなたは

 

もう大丈夫おねがいピンクハート

 

 

 

 

これからは

 

リボン自分の中に湧き上がった気持ちを

そのまま認めていくこと

 

リボン本心に気がついていくこと

 

 

できるようになりますよー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私たちは

常に外部の刺激に反応する生き物キラキラ

 

 

 

心がザワザワッとしたり

 

気持ちがモヤ~ッとしたときは

 

 

 

本当の気持ちって

どれかなぁ??

 

私、何か押し込めようと

していないかなぁ??

 

素直な気持ちを

捻じ曲げたりしてないかなぁ??

 

 

そう問いかけてみてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

きっと

本当の気持ちが

みつけられるようになりますよピンクハート

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

どういう気持ちを

押し込めてしまうのか…?

 

 

 

押し込める気持ちと

押し込めない気持ちの区別には

 

世の中の常識や道徳、

良い悪いは関係ないんですよねキラキラ

 

 

 

自分にとって

都合がいいかどうか

判断するんですよびっくり

 

 

 

 

押し込めたり

ごまかしたりする気持ちには

 

ネガティブも

ポジティブも

両方あるんですよ!

 

 

 

人って面白いですよねー爆  笑

 

 

 

 

 

自分の中の

いろ~んな気持ちに気がついて

 

1つ1つを認められるようになると

自己調和が大きくなります照れキラキラ

 

 

 

自分会議を

心地よい結果に導けるようになったら

 

どんな人とでも

上手く人間関係をつくれますからねキラキラキラキラ

 

 

やり甲斐ありますよ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

ハートのプレゼント正直に選択するために必要なこと

 

 

自分の内側の

たくさんの本心に気がついたら

 

自己調和は大きくなっていきますキラキラキラキラ

 

 

 

けれど

 

自己調和した自分で

周りの人とうまくやっていくために

 

どんな言葉を発し

どんな態度をとり

どんな選択をしていくかは

 

別の話びっくり

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

 

新米ママさんが

 

本当は眠くて眠くて仕方ないけれど

今は頑張って起きて

 

子どものために何かやってあげることニコニコ

 

 

 

 

 

これは

 

本心は

眠いから何もかも投げ出して眠りたいキラキラ

 

選択したことは

眠い自分を無視して子供に尽くすことキラキラ

 

 

 

 

本心に従わなかったのは

 

本心をそのまま貫いた先の

未来を想像して

 

判断したからこその選択だと

思うんですよねキラキラ

 

 

 

 

 

そうキラキラ

 

こっちを選択すると

未来はどうなりそう??って

 

想像力キラキラキラキラ

 

 

 

想像力を発揮したからこそ

後悔のない選択ができたのでは

ないでしょうか照れ

 

 

 

想像力を発揮して

望んだ結果の出る選択を

していきたいですねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

美しい調和=美しいハーモニー

 

 

それぞれの楽器が

本来の美しい音色を奏でるからこそ

美しい楽曲が出来上がるように

 

それぞれの個性が

その人らしさを美しく発揮することで

出来事は上手く流れていくキラキラ

 

 

 

あなたの内なる世界に

個性的で美しいハーモニーを奏でて

 

 

あなたの未来を

喜び溢れる世界にしていきましょう照れ花火

 

 

 

 

 

あなたの望む未来がつくれるように

応援していますピンクハート

 

 
 
 

公式LINE

友だち追加

@958dyrcb

 

自然体のあなたの魅力を
ビジネスに活かす
サポートをしていますよ~
 

宝石赤人生が好転する秘訣

宝石赤引き寄せエネルギー発動法

宝石赤魂が喜ぶミッションの見つけ方

 

プレゼント中キラキラ

 

読者登録はお気軽にどうぞ