楽に充分に受け取るには! | 楽LOVE♡World

楽LOVE♡World

【お金もパートナーシップも人間関係も全方位豊かに!】
ぶっとい自分軸で愛されながら楽に自由に生きる♡を叶える


このブログは


お金もビジネスも人間関係も恋愛も健康もダイエットも、本当はもっと簡単に楽にイージーモードでスイスイ生きたい!


そんな本音とは裏腹に、「楽してる」なんて周囲にバレるのが謎に怖くて、ついなんでも「頑張ってしまって過去の私」に


「楽に豊かに生きていいよ」と伝えるブログです✨



いきなり質問なんですが

「楽に〜」とか「楽してる」というと

どんなイメージがありますか?



ここですかさず

「自分に相応しい」とか「当たり前」って

出てくる方はきっと


自分自身に観ている「自己価値」が高いよね!


だって「自分に楽させてあげていいよ」

「自分はそれを受け取るに相応しい」

って許可ができているから!


「いいな〜」とかだと

「楽したいけど◯◯だから」みたいな


したいけどできない。てのが有るのかな?




因みにちょっと前の私は

「楽に〜」とか「楽してる」は


「ズルしてる」って感覚でしたニヤニヤ


自分がたとえ働かなくてお金を頂けていても

感謝はありつつも

「自分で稼いだお金じゃない」という

“後ろめたさ” をお金にくっつけて

友達には絶対にバレたくない!


って思ってた(笑)


楽してる=ズルい


これはお金に苦労してる&厳しい母親の元で

育ったことで「自分が楽すること」に

無意識に抵抗ができたんだよねぶー


だから、

お金を楽に引き寄せたい!けどでも、、、


という「アクセルとブレーキ」を同時に踏んでいるようなもの。


だから「楽にお金を引き寄せたい」と

望みながらも「充分な」というところに

なかなかいけてなかったんだわ。



つまり

「充分なお金が楽に来ない」じゃなくて

「自分が受け取らせあげてなかった!」

ってこと。




と、ゆーことは!

受け取らせてあげれればいいんだよね!






じゃあ、その許可を自分にするには

何が必要かっていうと、、、



圧倒的な自分に感謝!



自分自身に感謝

今日も朝目を覚ました自分

呼吸してる自分

トイレに一人で行ける自分

ご飯を食べれる自分

歩ける自分

・・・∞

とにかくいつも当たり前のように

やってること全て、今日もできている

自分に感謝。



だってさ、

楽に充分に受け取れるようになるには

「自己価値」を高める必要があるけど


本当の「自己価値」を誰かにあげて貰うのを

待っていてもそんな日は一生来ないから!




なぜなら外側は全て

「自分の内側」の現れだから!







ある時、自分の息子を見ていて思ったの。


生まれてくる時から今日まで、息子には

「ただ生きてくれているだけで本当に有り難い」

って感じるのに


なぜ自分にはこんなに厳しいんだ?えー?って




朝目を覚ましてコーヒー淹れてる自分だって

ブラボー中のブラボー!

top of ブラボーでもいいでしょ(笑)






わかるよ(笑)

何言ってんの?って(笑)



でも私が言いたいのは、そんな

「できて当たり前」

と思ってることを

そこまで褒めれるのは

自分しかいない!


なんよ。



そして、もう一度言うが

「現実」は自分の内側の現れ!



つまり自分が、自分自身を隅々まで認めて

全てにブラボーして

全てを許さない限り

いくら待っても自分の外側である現実は


あなたにブラボーしてくれないよ!

ってこと!



自分自身を心から許せたら

自然と自分にもっと「楽」させてあげたくなる。

「楽」の許可が出せるようになる。


自分を幸せにしない、自分を苦しめる

「腐ったプライド」を捨てることができる。



だから

今このブログを読んだ自分自身にも



あーーーー!

マジでありがとう!

文字が読める私ありがとう!

あの時、国語の授業受けた私ありがとう!

インターネットやスマホ代を毎月払ってる私ありがとう!

今もっと自分に感謝してみようかな?って思い始めてる私ありがとう!

その合間も呼吸し続けてる私ありがとう!

動きを止めない私の心臓ちゃんありがとう!

画面スクロールしてる手と指ありがとう!



ホント今すぐできることだからやってみて!

やってく内に急に


あぁ!

そっか!


って、なんかわかるから(笑)