こんにちは〜

Emikoです😄

今日は、セルフアートメイク講師コースのご紹介をさせていただいてもいいかしら〜


お客様様からセルフアートメイクって何?

とよく聞かれますので簡単に🧐

言葉の通り自分で自分の顔に一本一本眉毛を入れ墨する事です。

皆さんの想像しているのより簡単ですよ〜

痛みも軽減できるコツがあります❗️

こちらは、実際にお会いしてから説明させていただきます〜

自分軸でいつでも入れられるからいいわ〜

と喜んでいただいてますよ〜👍


講師コースとは、それを指導出来る講師の勉強をするコースです♪

まんま字の通りな説明でごめんなさい😅


下の写真は、眉毛を一本一本アートメイクしました↓↓↓

いきなり自分にではなく

人工皮膚で練習して感覚を掴みます。

眉毛のストロークを入れ墨していく事はそんなに難しい事ではないのだけど

デザインのコツを掴むのが難しいのよ💦

なんでもそうだけど動画を見ただけではコツは掴めません‼️

セルフアートメイクはまた次の機会に説明させていただきますね〜


今日は講師コースの説明を簡単に〜

というのも・・・

只今スクールに向かう為に飛行機の中✈️でこちらを書いております〜🥰

講師コースの生徒さんは、看護師さんだったり、サロンオーナーさんだったり

主婦の方だったりと色々です〜。

スクールでは、アートメイクについての法律も勉強します。

よくお電話で色々聞いてくる方がいらっしゃいますが🧐

そこでは、あまり説明しないのが私流🤗


ご興味のある方は、一度サロンにエステでお越しいただけましたら、その時にご説明させていただきますね〜

ご縁がある方とつながりたいですね🤗

遠くて来られない方のために

只今、セルフアート講師スクール申し込みや決済の出来るホームページを作成中ですので、今しばらくお待ちくださいませ💁‍♀️


さてさて〜

講師を目指す方は毛流れをこれでもかというくらいデッサンしてもらい

次に人工皮膚でこれでもかというくらい😤ストローク練習して覚えてもらいます。自分がわかってないと人に教えられませんからね〜


まずは、表情筋や骨格を測り

ベストポジションにデッサンの練習です〜✍️


眉毛が入るだけでこんなに印象が変わりますのよ〜

眉毛はお顔の額縁ですからね〜

アダルト組は、綺麗な品のいい額に入れてあげましょうね〜

いくら素敵に着飾っても眉毛がボーボだったり昭和デザインでは残念ですものね🤦‍♀️


セルフアートメイクのコツは皮膚にテンションをかけると綺麗に細く入りますよ〜


今回は、東京から看護師のお二人でした〜


まったね〜👋👋👋

素敵なご縁をありがとうございます😊

感謝です❣️

💎ランキング💎

に参加しております

 

ポチッとしていただけると嬉しいです

(^^)

ダウンダウンダウン

 にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ