火曜日に病院へ行ったら


先生「健診って受けてる?」


私「病院へ通院しているから受けてない」


先生「うちに通院して1年になるし、中性脂肪値が上がってるから、5月下旬頃に血液検査する?」


私「はい、わかりました」


と、やり取りした翌日に旦那の会社からのも婦人健診の案内来てたよぁ〜と


個人病院の血液検査ってどこまでやってくれるんだろうと悩み😩


旦那の会社の健診などは

オプション追加で血液検査や、その他の検査もしてもらえるが


受けたいオプションをあれこれ付けたら


かなり高くなってしまった😱


健診費は旦那の給料から天引きなので


ボーナス月で払えるようにと考えて6月の下旬に


家の近くの会場を予約

(いつもは市民会館だったが、近くの公共施設でできるので、そちらに変えた😅ちなみに徒歩10分➡︎徒歩5分短縮)


最近、脳の衰えと記憶力も心配だから


小さい頃から

⚫︎父に頭を叩かれたり、灰皿でおでこ叩かれたり


⚫︎母の自転車の後で寝ててひっくり返って落ちて地面に頭をうったり


⚫︎家のキッチン棚の角で頭を 何度も打ったりと


私の頭のてっぺんは陥没で後頭部はいびつで凹みがある😂


脳ドックを受けたいが、こちらは費用が高い






















#健康健診
#病院で血液検査
#旦那の会社の婦人健診
#血液検査とその他の検査を受ける
#血液検査だけで費用が高くなった
#脳ドックも受けてみたい