image

image

そして、中野駅へ着いた

ホームから降りて南口へ行ってしまいました😓
(北口へ向かう )

大きな荷物を持って移動は大変だからと

スーツケースをコインロッカーに預けようと

1つ空いたからやろうとしても上手くいかず

手違いでICカードから¥300引き落とされてしまった😭
(返金手続きして無い )

イベントの目的は

中野区中野四季の森イベント広場で開催中の

あいぱく🍨
(アイスの万博 )

駅から中野四季の森イベント広場へ行く為に

地図アプリで行ったが

見事に道に迷ってしまい時間ロス
(重たい荷物も一緒 )

スイートルームの時間も決まっているから焦る😓
(12:30〜14時の予約 )

入り口横で
入場料➕スイートルームの予約が不備があって

キャンセル手続きして

また、入場料¥300払って中へ
(前売りで購入してたから )

急いでスイートルームに入り

キャンセルチケットの画面を係の人に見せて手続きをし

席へ案内してもらった

1人1品を15分で黙々と食べていたら

1人の子が声をかけてくれた!💭

東京には知り合いも友達もいないけどと思いつつ

誰だろう?と思って見たら

同じたむ小生の同期の子が挨拶しに来てくれて

初めて会えて嬉しかった 🤗
(たむ小FANTSの掲示板で私が事前に行くの知ってた )

時間が来たので、たむ小生の同期の子にお別れ👋し

外のアイスのブースへ

どれも美味しそうだから

目移りしちゃう🤔

人気のアイスは行列が出来てて諦めた

11の桃農家カフェ ラペスカの桃のジェラート🍧を買った

飲食エリアでいただく

食べ終わったら次のアイス

アイスマン福留さんがおすすめする懐かしいアイス

レモン牛乳アイス
(後から考えたら、お取り寄せで私食べてました😂 )

人が混んで来たので退散

アイス3品食べた

もっと食べたかったが

帰りの電車が心配になり

早めに東京駅へ向かう

中野駅から東京中央線東京行きに乗った

だが、お茶の水あたりで

不安になり降りてしまって後悔😰
( そのまま乗ってれば良かったようだ )

慣れない電車には
行き先があってても不安になる😞

#東京中野区
#中野四季の森イベント広場
#あいぱく
#アイス万博
#アイスマン福留監修