花、ひとり撮り… | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

鮮やかな花咲く季節となりました。黄色い花

kokoroのブログ-何だっけw

今年も庭には色とりどりの花たちが綺麗に咲いてます。
花たちに囲まれているととっても幸せ音譜
ほのかに香るカモミールの匂いやジャスミンの香り。

kokoroのブログ-カモミールだらけ
kokoroのブログ-カモミール

さて、昨日は息子があさりの酒蒸し作りたいってことで、
ワイン蒸しを一緒に作りました。余ったアサリはボンゴレに。

kokoroのブログ-あさりの酒蒸し

冷蔵庫の残りもの食材をかき集めて作るのは五目おこわ。
冷蔵庫のお掃除を兼ねて、これ、たまにやります。
中華おこわも美味しいですよ。

kokoroのブログ-残り物で五目おこわ♪

苺も今が旬ですね。安く手に入った時にはこれ。
kokoroのブログ-イチゴのショートケーキ

そして、ヨーグルトと生クリームがあったらムースにしましょうニコニコ

kokoroのブログ-イチゴムース♪

お夜食にまぐろと温玉を玄米入りのご飯に載せて、、、おにぎり
海苔と青ジソを散らして出来上がり~音譜

kokoroのブログ-まぐろ温玉丼

************************

週末は「岸部さんの「花」を弾いてYoutubeにアップしよう」プロジェクト
エントリーしていたので、締め切り間際になりましたが、必死にひとり動画撮り!使用したカメラはZOOMQ3HD。いま巷で話題の人気商品です。↓

kokoroのブログ-ZOOM Q3HD

でも、自分の姿をモニター出来ないので何度も撮り直し。。。
音量の設定ミスで出来上がった動画は音量小さ~~あせる

夜中に再度撮影してましたが、睡魔には勝てず、、、
あ~~やっぱりもっと事前に計画しておけばよかった…
のぶぞ~さん、編集宜しくお願いいたします。
(この場を借りてお礼の気持ちを送らせていただきます。チョキ

沢山の方々がエントリーされ、素晴らしい演奏を聴かせて下さってます。
みなさんの咲かせる花はどんな花でしょうかね。クローバー
最終仕上がりが楽しみです~コスモス

kokoroのブログ-山に咲く花…

空気が澄んだ時間に山づたいに散歩。
海を望む高台に咲く花は人知れず咲き続けるのでしょうね。

kokoro