幸せなこと… | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

幸せなことにこうやって好きなお料理を作り、食パン
美味しいって食べてくれる人たちがいて、
平凡だけど安らいだ日常が昨日もあって、
そして今日もきっと明日もこんな風に
過ぎていくんだろうなって…クローバー
思えるのはありがたいことです。ニコニコ

少しでも早くこんな日常が東北にもやってくることを
祈っています。そのために少しずつだけれど、
私達にも出来ることを捜してやっていこう。

昨日の作業風景を記録しておきました。
先日のテーブルロールの行程です。ご参考に。

テーブルロールは夕食用に24個焼きました。音譜

kokoroのブログ-焼けたよ~
kokoroのブログ-一時発酵
kokoroのブログ-分割
kokoroのブログ-沢山ですね
kokoroのブログ-二次発酵
kokoroのブログ-並べて
kokoroのブログ-ごろごろ…
kokoroのブログ-香ばしい~

テーブルロールは夕食のミートグラタンが出来上がる前に
半分は子どもたちのお腹の中に収まってしまいました!

kokoroのブログ-焼きたてにイチゴジャム

焼きたてにバターと苺ジャムが美味しいんです!ラブラブ!

kokoroのブログ-ヌテラを塗る

マーマレードは庭にある甘夏のみかんで毎年作ります。
売るほど出来るんです!(笑)

kokoroのブログ-自家製マーマレード

夏みかんの皮はオレンジピールにしてお菓子作りに。
(ミンスミートには欠かせないのです)

kokoroのブログ-オレンジピース作成中

↓粉チーズかけすぎた!
kokoroのブログ-粉チーズ♪

↓ミートグラタンは母の味。
kokoroのブログ-ディナータイム♪

kokoroのブログ-大根の花♪
↑買ってきた三浦の大根、葉っぱを水にさして置いたら花が咲いた!

kokoroのブログ-そとに出たいな

美宇は「美しい宇宙」という意味です。柴犬には似つかわしくないけど。
我が家の大切な家族です。外に出たいなあって感じのようでした。べーっだ!

さ、今日からまたお仕事です。行ってきま~すチョキ

kokoro