ハワイアンなロコモコとテーブルロール♪ | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

今朝も朝陽が眩しいくらい。いいお天気になりそうです。
さて、久しぶりに思い出したようにパンを焼きました音譜

kokoroのブログ-ロール2

ケーキはよく作りますが、パンはなかなか手間が掛かるので、
頻繁にはいきませんね~あせる

その中でも比較的簡単なTable Rollラブラブ
プチパンのようにまん丸で可愛らしいんです!ニコニコ

kokoroのブログ-ロール1

早速レシピですチョキ

【レシピ】
テーブルロール(丸型24個分)

[材料]
強力粉  600g
バター   30g
砂糖    30g
塩     10g
ドライイースト  12g
水  420cc(目安は粉の70%)

[作り方]

①大きめのボールの中で1/2の粉、砂糖、水、ドライイーストを混ぜます。
この時はまだどろどろの状態です~w。

②①に残りの粉、バター、塩を入れます。
ここで力を込めてよくこねます。量が多いのでニーダー(パンこね機)を使ってもOK!

③まずは第一次発酵です。ラップをして、約2倍に生地が発酵するまで待ちます。
膨らんで量が増えたら、24等分にして成形し、パン製作用の布の上に並べます。

④次に第二次発酵です。③が発酵して膨らんだら、天板の上に再度成形し直して並べます。

⑤オーブンは温度180℃で12,3分焼いて完成!

kokoroのブログ-沢山出来た!

昨日はカフェで合い挽き肉を使ってロコモコを作りました。
普通のハンバーグをアレンジしてハワイアンに仕上げました~音譜

kokoroのブログ-ロコモコ♪

ジューシーなハンバーグにはデミグラスソースとチェダーチーズ、
極めつけに温泉タマゴ!と生クリームをトッピングします。
この際カロリーなんて気にしちゃダメです!!

kokoroのブログ-温玉のせて…

kokoroのブログ-ロコモコ出来た!

〆のドルチェはやっぱりコーヒーリキュールたっぷりの
モカショート。。。

↓こちらは元祖逗子かじべのモカショートです。
たまにしか店頭に並ばないので、ある時は
お店のお友達がメールをくれるんです!Rちゃんいつも感謝してます。ドキドキ

kokoroのブログ-モカショート

kokoroのブログ-一口かじりました

今日はフレッシュなトマトを大量に仕入れたので、
美味しいトマトソースを作ろうと思いま~す音譜

kokoro