ギターを弾く時の大切な要素♪ | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

ギター練習で大事なこと

『脱力・独立・タイミング』

この3つを考えながら練習しましょう。

とギターの先生に言われてます。

脱力は言うまでもないですね。

独立は、指のこと。

それぞれの指がバラバラに動くように。

タイミングは、左右のタイミング。

左右のタイミングはかなり大事です。

それと同時にとっても大切なことは

呼吸です。

指が届かなくて音が出ない、そんな時も

難しいテクニック(セーハとか)で

押さえきれない時なども

鼻からふっ~~って思いっきり息を吐くと

音が鳴ります!最初は鼻息が恥ずかしくって

躊躇してましたが、思い切ってやっていると…

鳴るんです!!

これは試してみる価値ありますよ!(^0^)b

ところで、友人に中学2年生の女の子がいます。

ギターを始めて一年ちょっとというのに、難しい曲が完璧に弾けるんです。

彼女の演奏風景が昨日無事にYouTubeデビューしました!

おめでとう~♪♪私も彼女の動画を観ながら、ギター練習頑張ります!

kokoro

$kokoroのブログ-ダイナミックギター♪