久しぶりにあった人との会話  そして海外へ出かける時には・・ | emiko-mizunoのブログ

emiko-mizunoのブログ

英吾スペイン語の等のしみ方。

 

Hello! How are you 

? やり直し英語の専門家 

英語コーチ水野恵美子です。 

 

この春休み 海外へ行かれる方も

 たくさんいるのではないか と思います.

 

 私は、海外へ出る時には 必ずその国の挨拶を覚えていきます。 後は編集後記へ 

================

 今日のフレーズは 

<久しぶりにあった時に交わす言葉> 

・Nice to see you again. (又お会いできて嬉しいです) 

・You look good! (元気そうですね) 

・You haven't changed much.  (お変わりないですね)

 ・You've grown up! (大きくなったね) ・You've changed a lot. (すっかり見違えましたね)

 昨日のフレーズと合わせて 使ってみましょう!!

 

 See you!

 =============

 編集後記

 

 覚えて行っても帰ってくると すぐ忘れてしまうのですが・・

 勿論、すべての国の言葉を 知っているわけではないので 

「旅の指差し〜」を見ておきます。

 この中には、挨拶だけでなく、

 色々なフレーズが入っていますが とりあえず挨拶。

 なぜって、

日本で外国人が ペラペラと

自国の言葉で 話しかけてくるより、 

カタコトでも「こんにちわ」

 といってくださる方が 親しみが湧きませんか。

 その後が難解な言葉でも・・ 

そう思って挨拶をたずさえて出かけます。

 でも、全然通じなかった事も有りました。

 アイスランドです。

 皆さんはどうですか? 

又メールしますね! 

気付いたことや質問があればこちらへ

 ーーーーーーーーーーーーー 

ブリリアントスクール 主催 

水野恵美子 問い合わせ先 

 rosarosada002@gmail.com 

ーーーーーーーーーーーーーー