ポジティブ会話で、相手の心をつかむ!! | emiko-mizunoのブログ

emiko-mizunoのブログ

英吾スペイン語の等のしみ方。

Hello !

How are you ?

 

やり直し英語の専門家

英語コーチ、水野恵美子です。

 

年明けから悲惨なニュースが続いています。

 

こういったネガティブなニュースが流れると
誰もが驚き注目しますし、
ついつい、話題にしてしまいがちです。

 

勿論大変な話だし、出来ることがあれば

手を差し伸べたいと思います。

 

そのうえでの話ですが、
ネガティブな話ばかりしていると、
コミュニケーションがうまくいかない
ケースが多くなってきます。

人は誰でも“ポジティブ”なことを

言われると元気になれます。

たとえば、
医者やセラピストは、
ポジティブなコミュニケーションを
取り続けることで

患者さんや、悩んでいる人が心を開き、
話を聞いてもらえるようになる

と言います。

それ以外にも、

特に初対面の人に対しては
できるだけポジティブなことを
たくさん言うように心がけることが大切です。

そして、相手に興味を持ってもらい、
相手の好きなことを聞き出して
それを話題にするようにします。


誰でも自分に興味を持ってもらえれば
喜ぶのです。

そして、
相手をよくほめます。
ほめることで人は

心をひらいてくれるからです。

 

今日のヘアースタイル、決まってますね!

その服の色、素敵ですね。

などちょとした事で、

相手の気持がほぐれる時があります。


今言った
・ポジティブコミュニケーション

・相手の興味のあることを話す

・相手をほめる

この事を心に留めて

コミュニケーションを撮ると良いと思います。

 

勿論、この事は、外国人との会話にも当てはまります。
楽しく海外の方たちとコミュニケーションを取るためにも
この3つを覚えておきましょう。

楽しい会話になるように。

 

 

 

See you!

 

又書きますね。
 

 

 

 

気付いたことや質問があればこちらへ

ーーーーーーーーーーーーー

ブリリアントスクール

主催 水野恵美子

問い合わせ先 

rosarosada002@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーー

 

    自書プレゼント

<アマゾンランキング 3部門で 1位>

「50歳以上でもぺらぺらになれた!」」

https://rose-rosada2023.com/fm/11604/DpHSxKmE 

 

 

 

 

こちらも見てね

 

↓ ↓

https://ex-tri-f1.com/fm/5543/Z0Py9inB