会話力を上げる方法は・・同時に性格も明るくなる?? | emiko-mizunoのブログ

emiko-mizunoのブログ

英吾スペイン語の等のしみ方。

Hello!

How are you?

I'm good.

 

やり直し英語の専門家

英語コーチ、水野恵美子です

 

 

 

この数日で会話力のスキルを
飛躍的にアップさせる為にできる
ある事をお話したいと思います。

それは、
自分の話し方を

俳優にすることです。

 

いつもの自分では

人前で話すことに照れてしまったり、
必要以上に恥ずかしがってしまったりで
成長が止まってしまうことがあります。


会話力のステージを
上げるためには
「自分が話している映像を見る」
ことをオススメします。

ちょっと恥ずかしく感じるかもしれませんが
自分が話している姿を
スマホに撮ってチェックするのは
会話力の向上に非常に効果的です。

自分の話し方をビデオに撮って
「ここいいいな!」とか

「ここはもっと勢いをつけたほうが良いかな。」とか

「ここは音が震えているな」

「速すぎた、遅すぎた」

 

いろんなことが見えてきます。

 

自分の姿も映るので

もっと笑顔のほうが良いかなとか

手振りを入れたほうが良いかな

 

など、英語の話し方だけでなく

自身の会話力の向上にもつながっていくわけです。

 

この練習をすることで、人とうまく話せるようになり、人間関係もうまくいくようになります。

より豊かな人生を送ることが出来ます。

 

 

私の経験から言うと

なぜか、性格が明るくなります。

スマホで自分の会話を撮るだけで。

 

数日やってみませんか?

 

 

See you!!

 

 

 

 

気付いたことや質問があればこちらへ

ーーーーーーーーーーーーー

ブリリアントスクール

主催 水野恵美子

問い合わせ先 

rosarosada002@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーー

 

    自書

<アマゾンランキング 3部門で 1位>

「50歳以上でもぺらぺらになれた!」」

 

 

 

 

こちらも見てね

 

↓ ↓

https://ex-tri-f1.com/fm/5543/Z0Py9inB