アウトプットを繰り返して言葉をおぼえよう! | emiko-mizunoのブログ

emiko-mizunoのブログ

英吾スペイン語の等のしみ方。

Hello!

How are you?

 

50さいからのやり直し英語の専門家

英語コーチ水野惠美子です。

 

今よりももっと
成長するために必要なことは、
なんだと思いますか?

 

それは、
アウトプットを取り入れて
日々過ごすということです。

そもそも、
アウトプットとは何か?

アウトプットとは、

・人に話す
・文字に書き起こす

などの、
自分の中にある考えや情報を
外に出すことを言います。


その逆に、
インプットと呼ばれるものは

・本を読む
・テレビを見る
・音声を聞く

などの、
自分の中に
情報を取り入れることを
言いますね。


そして、大事なのが、
常にアウトプットを繰り返す
ということなのです。


なぜなら、
インプットだけだと
人は忘れてしまうから。

人の脳の海馬という所に

一時的に保管された情報は

繰り返しアウトプットすることで

 

「これは大事なことなのだな」と

海馬から大脳皮質に送られ

長期記憶として保管されるのです。


学生時代を
思い出してみてください。


テスト期間などに、
わからない部分を
生徒同士で教え合う
みたいなことを、
あなたも経験してきたことだと
思います。


教えた方が勉強になる
と思いませんでしたか?

 

自分の持っている情報を

他人にわかるように何度も

説明することで

自分の中に定着するように

成るのです。


それと同じなのです。

ただ、多くの人は

・ただ本を読んで終わり
・ただセミナーを受けて終わり
・ただ音声を聞いて終わり

です。


だからこそ、
なかなか自分の血肉にならず
成長が遅くなってしまうのです。



だからこそ、
もしあなたも
今よりももっと成長したい
と思うのであれば、
アウトプットを繰り返して
毎日を過ごしてみてください。

 

では又書きますね

 

See you again!

 

ーーーーーーーーーーーーー

ブリリアントスクール

主催 水野恵美子

問い合わせ 

rosarosada002@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーー

 

    自書プレゼント

<アマゾンランキング 3部門で 1位>

「50歳以上でもぺらぺらになれた!」」

https://rose-rosada2023.com/fm/11604/DpHSxKmE 

 

 

 

 

 

こちらも見てね

 

↓ ↓

https://ex-tri-f1.com/fm/5543/Z0Py9inB