鳥居ミコさんの、
トークライブうさぎ残席2席だそうです飛び出すハート

【人生マニア】のわたし。

小学生のころに

おうちには
伝記と辞書がありました。

たぶんなんか漫画は禁止みたいな感じでした(笑) 

実家七不思議(笑)謎すぎる

(手塚おさむさんのリボンの騎士は懇願してもらっていましたラブ)

その頃から

人の人生がおもしろい飛び出すハート
興味深い!

なんでそれしてるの!?

の理由とかきっかけを知るのがめっちゃ楽しぃ!

あとファーブル昆虫記は
何回も読みました。

『ふんころがし』
という小さな虫がいて

なんか真ん丸な団子を転がしているんです爆笑かわいぃ!

しかも足で!

『なんっで~!(笑)』

てなるんです。

ほんとに興味深い。

そんな感じでいつも

なんでなんでとなっていて

ぼんやりしていました。

看護師時代には

足が浮腫だした(むくみはじめた)時期はいつ?

とか

(はじまりはいつ?)

(きっかけはなに?)と

観察したり探求することが楽しかったです。

もちろん患者さんが、笑顔で退院されること。

新しい暮らしを模索するために、自分らしく生活を再構築していく姿も


興味深い!と外来のお手伝いをしていたときにも強く感じました。
話がそれましたニコニコ

鳥居ミコさんは、

『自分を幸せにすることは、世界を幸せにすること飛び出すハート

という信念を持って活動されています。

なんか自分が幸せになることにブレーキを踏んでしまう方。

自分を幸せにすると、自分が決めるだけ…。

幸せになっていいよ✨


発信していらっしゃる方みなさんにいつもおもうのですが



別に世界に向けて、ご自分のダメな部分や辛かった時期を発信する必要もないんです。

発信は愛情からだと、いつも思います飛び出すハート


発信って、
わたしにとっては
とても勇気のいることなんです。
 
だからこそ
あつい思いが伝わるのです。

お席はあと2席だそうです。

#鳥居ミコさんトークライブ
#大阪