おはようございます。
ふるかわえみこですおねがい


どんな自分も

全ては愛から

存在している飛び出すハート



【お母さんの特別になりたかった話】

今日のお話は長いので、お時間のあるときにでも
お読みいたけたらうれしいです。



先日
『特別になりたかった』
みたいな声を聴いたんです。

あ!私もかもびっくり

とピンと来て

1年前には、たぶん気がつきもしなかったし

『私もかも…』と振り返りもしませんでしたが、振り返ってみました。

振り返っていくと

昨年お義母さんにイライラして
お義母さん、旦那さん、親戚。

みんなと関係性が悪くなったこと。

子どもにも心配かけたこと。

腰のヘルニアが再発して動けなくなったこと。

わたしなんか生きてる価値ないなふとん1とまで思って泣いて家出したりしていました。
(自作自演がすぎるのですよ笑)

結局私が
『お義母さんの特別になりたかった』

んだろうなぁと思ったんです。
なぜなら、好きだからなんですよね。


#描きたいからかく



いつも私は誰かの特別になりたかった。


今だってそうなのかもしれない。



旦那さんの特別になりたいニコニコ

(そもそも結婚してる時点で特別なんじゃなぃかな?)


いろんな場所で、それをしているような気がする~✨


あると思います!👘

と突っ込みながらさらにいくと(詩吟芸人)



やっぱり出た『お母さん』


『お母さんはラスベガス、ちがうラスボス』


(わたしの、スマホがおもしろ変換でわらかしてくる)


幼い頃、弟がうまれて


かわいい…よりも、だいぶ羨ましかったです。


だってすごいいいこで、かわいいんだもん昇天


天使👼

(いまはおじさん)


いろいろ羨ましかったです。


いまだに忘れられないのは


父に

「えみは産まれる前にち○こを落としてきたんじゃないんか?」

と爆笑しながら言われたこと。ムキー


ほんとに口が悪い!

デリカシーがない!


とムカついて


男の子がそんなにいいなら、男の子になってやる!


と思ったかどうかは不明ですが、やんちゃに遊んでいたら


『女の子らしくしなさい』

と誰かに言われてやる気を無くしていました(笑)



お母さんやお父さんの


【特別になりたかった】

んですよねおねがいいじらしいかわいい愛おしいニコニコ


でももう


それ


いらないんですよね。


そもそも【特別】だもの


みんな

誰しも。


特別だもの。えみお飛び出すハート


看護師目線でいくと(いまはしていないけど)



治療計画や

看護計画も


全く同じものはありません。


その人らしさや、人生の軌跡、人間関係、社会構成。


身体。

なんなら、胎内記憶や、胎児の時期のお母さんの身体の環境や、精神環境。


社会情勢まで考えますもんね。


さらにその方の


未来の夢、描いている世界をお聞きしながら一緒につくるんだし。


そもそもみんな、特別飛び出すハート



だから、がんばって


誰かの【特別】になろうと頑張らなくても


あなたもわたしも


尊い存在なんだよ。



昨日の日輪。


あなたも、わたしも。

幸せになっていいよ飛び出すハート



豊かになっていいよニコニコ


と許可してあげるだけだよ。

(わたしもなかなかわからなかった部分ですけれど)


いま、しみチョコみたいに染み込ませているよ。


一緒に染み込ませない?



あなたの、瞳が輝きますように。



**********♡**********♡**********♡




サムネイル

えみこです。

自分に続く体調不良や子どもの不登校から、自分の心や意識(内面)を見つめ直しました。


心のしくみや潜在意識、自分の前提の書き換えを学び実践しました♡


今はいつかあなたのお役にたてるように(*´`*)


『傾聴セッション』を勉強中です!♡


①自分を大切にすること。

②他者とも心地よい距離感で繋がること。

③感情を感じること。


などを大切にしています。


こちらのブログは『気持ちよく幸せに暮らす知恵』 

をわかち合いたくて書いています。


どうぞよろしくお願いいたします!




    

内なるあなたと繋がって


『家族(親子)関係を

改善する傾聴/審神者カードセッション』

~フラーレンを使用~


をご提供しています。


現在は募集していません。


ご準備できましたら、

ブログと公式ラインより募集いたしますね飛び出すハート


好きな言葉は

⬇️


♡どんな自分も全ては愛から存在している

です



このブログでは

    

自分と仲良くなって

家族(人間)関係を改善する工夫をお伝えしていますニコニコ



ニコニコ公式ラインに登録しておまちくださいね!

https://lin.ee/zgJ73St




今日もだいじょうぶだよ。





御神木



最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコ

いつもあなたを応援しています。


インスタグラムもやってます!
フォローしてねラブ



どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート